マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イーネオヤ・11 立体レース・お花リング☆年賀はがきについて

今年の年賀状は抽選が2回あるって知ってました(。´・ω・)? 私は知りませんでした。 今日、郵便局へ行って、印刷ミスの年賀状ハガキを普通ハガキに取り換えてもらおうとしました。 そうしたら窓口の方が 4月20日にもう1度お年玉付き年賀はがきの抽選がある…

イーネオヤ・10アンティーク調ピアス☆レンタルボックスのお知らせ☆

私がお世話になっておりますレンタルボックス・ショップ「ANANSETONTAN」(アナンセトンタン・埼玉県入間市)。 4月から月々の使用料が値上げだそうです。 ただし Σ(・ω・ノ)ノ! 値上げ前に契約した人の使用料は、値上げ前のまま変わらないそうですので、出品…

高麗神社に参拝

埼玉県は日高市、高麗神社に行ってきました。 昨年、ご祈祷を受けてきたのでお札やらお守りやらをお返ししてきました。 私にとって神社へ行くことは一大イベントで、なるべくちゃんとした格好で行きます。神様にお会いするんですもの。 昨年末に購入したワン…

イーネオヤ・9 カジュアル・フラワー・ピアス☆ピンク☆

明日はちょっと朝早くに出発して神社にお参りしてきます☆ 昨年、祈祷を受けてお札を頂いてきたところなので、お返ししてこないと (・人・) その神社、空気が澄んでいてとっても良い所でお気に入りなんです♪ ただ、私が住む埼玉の中でも山の方で、遠いんです…

イーネオヤ・8 カジュアル・フラワー・ピアス

白いお花は作っても写真映えしない。 わかっているんですが、同じ過ちを繰り返してしまう…。 だって好きなんだもの、白いお花…(´-ω-`)…綺麗でしょだって というわけで、白いお花のピアスを作りました☆ わかってはいるんですよ、写真ではあまり綺麗に写らない…

イーネオヤ・5 習作 唐辛子

行き交う自動車群を見ながら、ふっ、と思ったことがあります。 UFOキャッチャーの景品のぬいぐるみをディスプレイする車をここしばらく見ていないなぁ、と。 むか~しむかし、結構見かけましたよね。 UFOキャッチャーでGETしたであろう、それ相応なクオリテ…

イーネオヤ・4 習作 水仙

お昼に母と遅めの新年会ランチをしました。 また一年お互い頑張ろうみたいな(・ω・)ノ 会場は本場インドの方が作るカレー屋さんです。ナンで食べるカレー。何度も来ている地元のお店でおいしいんですよ(*´ω`*) もともと辛い物が苦手な母はマイルドで注文。…

イーネオヤ・3 習作 ジムジメ

年末年始に録画したテレビ番組がまだ消化しきれていませんね~。 色々マニアックなの良いのやってたんですよ。からくり儀右衛門はもちろん、イゾラドとかツタンカーメンだとか。 つい先日はサグラダファミリアについてNHKスペシャルでやってましたね。あれも…

昨年の読書数・今年の初イーネオヤ

今日はだいぶ体が動きますよ~♪ふんふ~ん(・ω・ノ)ノ♪ 私はイーネオヤのほか読書が趣味です。 昨年末、1年間の総読書数は数えていなかったのでわからないと書きました が、判明しました。 一応読んだ本のタイトルや情報を残したかったので、スマホの某アプリで…

明日は生き返ったる

今年中にイーネオヤ作品100個つくる。 1作品目はもうできています☆ が、なかなかご紹介できない…くぅっm(_ _;)m ここ数日貧血でほぼ終日、横になって死んでいるという…くっ……そぅ…!(-"-;) 健康も今年の大きな目標の一つ。 なぁに今年はまだ始まったばかり…

まだお休みモード

今日からお正月気分を脱して色々はじめようかな、と思っていました。 が、母のパソコンのアップデートを手伝っていたらほとんど一日潰れましたね。まぁしょうがない(・ω・)ゞ ちなみにまだ更新は終わっていません。今夜一晩パソコンつけたまま放置かもです。…

☆謹賀新年☆(・ω・)/

あけましておめでとうございますm(_ _)m 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 31日は昨年一年で一番ゆっくりしたと思います。別に勤勉な人間ではありませんが、気持ち的に何かとゴチャゴチャいつも考えてしまっていたので。ものすごい頭空っぽにしてゆ…