マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいことが起きた!!

すみません。イーネオヤの話題は無しです! でも、すごいことが起きたのです!! 午後にお昼寝してたんです。 そうしたら金縛りにあいまして、 金縛りは人生で初めてではなかったので「あ~金縛った~」くらいに思っていました。 でも今回はそれだけではなか…

『モモ』の朝ごはん イーネオヤ・31 習作ジャスミン

本日は『モモ』の話がメイン。イーネオヤの話題はちょこっとだけです。 先日ミヒャエル・エンデ著の『モモ』を読みました。 昨年末に地元の図書館で無料で頂いてきた本の一冊です。 ma-ni.hatenablog.com 古い本ですが、有名作品です。私は初めて読みました…

ハットリくんからの・わ~い♪わ~い♪♪(*´ω`*)

一昨日、録画しておいた「忍者ハットリくん」。テレビ埼玉で1話~11話まで一挙放送でした。 あ~ハットリくん面白~☆なつかし~☆(∩´∀`)∩ とか、ハットリくん観てキャッキャしてたら、知らぬ間にとっても良い事がありました。 minneのブレスレット・バングル…

今日は…

愛してるよ熊本!! 光栄にも加藤清正公とは誕生日が同じであります☆ では失礼(・ω・)ノ

イーネオヤ・30 習作 桃の花

本日は母とちょっとしたお祝いがてらのランチをしました☆ 近所にあるパンケーキの美味しいコーヒーショップへ。 そこのパンケーキ、ふわふわでとても美味しいのですが、結構ボリュームがあります。毎回、完食直前は少し苦しくなるくらいです、が 今回は私も…

イーネオヤ・29 水芭蕉のブレスレット

さぶぶぶ…さぶいですね……(((-皿-ΙΙΙ))) 埼玉にも雪降りましたよ。も~さぶ~。 そんな天候の中、本日は2回出かけないといけない用事がありました。 毎度こごえて帰ってきた後、空腹でもないのに何故かやたらと食べたくなって…我慢できずに非常食のソイジ…

イーネオヤ・28 ボタニカル・フラワー・ブレスレット☆ピンク・ネイビー

私はTポイントをためております。コツコツコツコツ… ためにためて、古本を買うんです。 ネットオフという通販の古本屋さんでTポイントを使えまして。そこで年に一、二回ポイントを使って本を爆買いするのが楽しみです♪ ついこの間、そうしてネットオフで古本…