マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イーネオヤ・38 習作☆唐辛子 あとレンタルボックスについて

今日はレンタルボックスに行ってきました☆ 突然ですが、5月でショップでの委託販売やめることにしました(・ω・)ノ 最近ちょっと、色々やらなくちゃいけないこととか、タスクが積み上がりすぎてキャパオーバー気味になってしまってまして…(-Д-;) 少し背負…

イーネオヤ・37 雨雫とお花のピアス

Tポイントがたまったので、再びネットオフで古本を大量買いしました♪ 今回注文のメインはこちら↓↓ ジーン・ウェブスター著『あしながおじさん』5冊!! 以前にも何度か書きましたが、私の一番の愛読書はこの『あしながおじさん』です☆ しかし、なぜ5冊も購…

イーネオヤ・36 ☆イエロー☆ボタニカル・フラワー・ブレスレット

降りましたね~(゜Д゜;) 埼玉県、すごく降りましたよ~雨。 でも今日は郵便局にどうしても用事があったので朝イチ9時にいってきました。私、車運転できないので雨天の移動手段は徒歩です。 歩いて5分くらいのご近所なのですが、行って帰ってくるだけでズ…

読書 かかし伯爵と最強マッチョなオンドリの話

昨年12月に図書館から大量にいただいてきた書籍たち…。 ma-ni.hatenablog.com 私的にはアタリ連発でした☆ 先日記事にも書きましたミヒャエル・エンデの『モモ』もそうですし、 今回読みました『三本の金の髪の毛』も当たりでした!面白かったです☆ 私、本は…

イーネオヤ・35 習作アーモンド

今年の初めにイーネオヤ作品を100個つくる、という目標を立てました。 現在、5月半ば。 作品の通し番号がいまだ30番代。 ……いっかん、遅れ気味だわ(゜Д゜;) 最近ブレスレット作りにハマったせいですね。1個1個作るのに時間がかかってペースダウンしてし…

イーネオヤ・34 習作ひまわり 新たな謎

謎だ……(。-`ω-) 誰かこの謎の真相を知りませんか? 幸運にもゴールデンウィーク前後に2度ほど、ハンドメイド販売サイト・minneの特集にて当方の作品が掲載されました。 特集掲載されるとどうなるか。 その効果はすさまじい。 私はスマホにminneアプリを入れ…

イーネオヤ・33 ボタニカル・フラワー・ブレスレット☆アンティークカラー☆

や~まをと~び~、谷を越え~♪ ぼくらの町へ~やってきた~♪ ハットリくんが~やってきた~(・∀・ノ)ノ♪ 最近テレビ埼玉で放送している『忍者ハットリくん』がお気に入りです☆今では超ベテラン声優の緒方賢一さんが「ししまる」という犬の役をやってるんですよ…

ぺらい近況報告☆

ブログがちょっと滞りがちですね~。 なので本日、取り敢えず更新しますが、大変内容がなく薄っぺらいので予めご了承くださいませ(・∀・)ゞ 本日もイーネオヤ新作は無しです。でも明日か明後日あたりにはブレスレットをご紹介できそうです☆ ゴールデンウイー…

イーネオヤ・32 ボタニカル・フラワー・ブレスレット☆ライトブルー

「平成最後の」とか「令和最初の」とかやたらと言われていますね~ 私の平成最後のブログは謎の幽体離脱(?)の記事という……( ;∀;) ma-ni.hatenablog.com でも本当にあったことをそのまま書いただけなんですよ!!本当に本当なんです!! まぁまぁ、気を取…