マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の目標 & 年末のご挨拶

もう大晦日ですか…。 なんかもっと今年の思い出深かったこととか、気になったこととか、色々記事にして書いてみようと思ってたのに。思うだけで行動に移さなかった私、 全部まにあわーず(´;ω;`) それでも2020年の目標と年末のご挨拶だけはしたいと思います☆…

2019年の目標を振り返る

図書館からいただいてきた、ふっる~いイラスト集。 気に入ったところだけスプラッタ…違うスクラップしようと思って作業しておりました。 何かけしからんもの見つけた ↓↓ これは~…アウトでしょう(・ω・)/けしからんわ☆ 緩すぎる顔の輪郭と言い、カントリー…

2019年 よかった本

2019年はまだ数日残っておりますが、現段階で120冊の本を読みました☆ 冊数にするとすごい数ですね~(´∀`人)♪ しかし、中には絵本や写真集など、そんなに読むのに時間や労力の要らないものもあります。ので、それほどすごくはありません。 その中で面…

2019年 クリスマスの思ひ出 &イーネオヤ作品100個について

本日クリスマス。 昨日はクリスマス・イブ。 楽しくお過ごしでしょうか(´・ω・)? マーニは今、母と二人暮らしです。 クリスマスは母と過ごします。毎年。 そんなマーニ家に事件は起きた。 クリスマス数日前、母が牛乳アレルギーを発症。 体中に蕁麻疹が出て…

イーネオヤ・86・87 チェコ・パールビーズの揺れるお花リング

クリスマスまであと1週間程度なんですね~。 早いですね~。 サンタさん、良い子のマーニは宝くじの1等が欲しいです(-人-) 正月が来るのもあっという間(・ω・)ノ☆ 初売りセールが大好きなわたくしですが、たったひとつ憂鬱なことがあります。 獅子舞。 苦…

イーネオヤ・83~85 ☆チョコフレーバーのお花リング☆

ハンドメイドイベントが終わり、ふと我に返ると… 年末の用事をなんにもやってない(;・∀・) 大掃除・年賀状・1年間の己と向き合う…などなど。 というか、衣替えすら中途半端なまま。 人間として色々残念な状況にあります…。 これから再び生活態度を見直さな…

てしごと市を振り返って

昨日参加いたしました「てしごと市vol.21」。無事に終了いたしました。 ご来場くださった方、ご購入いただいた方、本当にありがとうございました。 嬉しかったのは、開始後すぐにいらした方お客様がいらっしゃいまして。ご家族がマーニの作品を以前ご購入く…

明日、イベント出展します☆

明日、イベント出店いたしますので告知です☆ おかげ様で私の愛するセキセイインコのAさんは元気にしております。 7才という超高齢初産で3個も卵を産み、大変な負担だったと思いますが、食欲もあり、足取りもしっかりしているので明日は予定通りイベントに参…

Aさんが…

Aさんが…Aさんが 本日、3個目の卵を産みました。 Aさんは食欲もあって至って元気にしてらっしゃいます。 今回も擬卵にすり替えましたが、一生懸命温めるAさん。 健気…(つд;) そして私… 激しい胃痛カムバック…(´Д`|||) だって、だって高齢産卵のAさんが心配…

可愛いカフェ「Salon de Cafe Sippona」さん

前回、私の愛するセキセイインコが卵を産んだことを書きました。 その後、本物の卵は申し訳ありませんが処分し、擬卵(ギラン)とすり替えました。 読んで字のごとく、偽物の卵です。本物は長期間そのままにするとガスや細菌が増殖して最悪、破裂してしまう…

12月1日の晩、事件は起こった

12月1日は初めてのハンドメイドイベントに参加した日でした。 ほぼ一日中外にいて帰宅時にはかなり疲れておりました。 しかし、どんなに疲れていても絶対にサボれない仕事が私にはあります。 今まで書く機会がありませんでしたが、私はセキセイインコを飼っ…

手づくり小物雑貨市を振り返って

昨日は「第28回東村山手づくり小物雑貨市」でした☆ 以下↓↓なんか長文になりました。適当に読み飛ばしてください。 ご来場くださった方、作品をご購入くださった方、本当にありがとうございました。 さて、わたくしはハンドメイド販売のイベントは初めてでし…