マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・83~85 ☆チョコフレーバーのお花リング☆

ハンドメイドイベントが終わり、ふと我に返ると…

 

年末の用事をなんにもやってない(;・∀・)

 

大掃除・年賀状・1年間の己と向き合う…などなど。

というか、衣替えすら中途半端なまま。

 

人間として色々残念な状況にあります…。

 

これから再び生活態度を見直さなくては、「イベントの準備が忙しい」と言い訳して後回しにしてきたことがまとめて今襲い掛かってきています((((-Д-lll))))

 

そして、イーネオヤの制作の方も、とにかくイベント用に数を揃えることに必死になっていたために「作りたいけど時間がかかりそうなもの」を作ることを我慢してきました。

年内のイベントが終了した今、色々と制作に取り掛かっております☆

 

手始めに、作りたかった指輪のシリーズが完成しました☆

題して「チョコフレーバーのお花リング」シリーズ♪

f:id:ma-ni:20191211113547j:plain

左からチョコバナナ・チョコミント・チョコ苺☆

ええ、つまりは甘いものを食べたいのです…私が(・ω・)b

 

それぞれのフレーバーのイメージカラーをチョコレート色の糸で縁取りしました。

f:id:ma-ni:20191211113739j:plain

チョコバナナ。間違いない美味しさ☆

ビーズはチョコバナナのパフェやパンケーキに欠かせないミントの葉をイメージしているフレッシュグリーン☆

minne.com

www.creema.jp

f:id:ma-ni:20191211113902j:plain

チョコミント☆もう古いとかいうのやめて\(・ω・)

美味しいものに古いも新しいもないのです。

 

ビーズはポップなピンク色。チョコミント・アイスをよそっているカップをイメージしています。

某数字の並んだ名前のアイス屋さんのカップ…的な……これ以上は言わない。

 

minne.com

www.creema.jp

f:id:ma-ni:20191211114159j:plain

チョコ苺。これだけ名前をすごく迷いました。

チョコストロベリー?苺チョコ?なんていうのが一般的なのか…。

結局バナナとミントと同じ語呂で「チョコ苺」が良いかな、と。

 

これだけチェコビーズがお高いの。オレンジとフューシャ(赤紫)のマーブル。

透明感もあります。みずみずしい苺の果肉をイメージしました☆

 

minne.com

www.creema.jp

 

今年中にイーネオヤ作品100個…実は同じ作品を複数作ったりしてるので本当に作っている数は100個を既に超えてる気がしますが、いちいちめんどいのでカウントしていないのもあります。

とにかくちゃんとカウントして100個!

あと15個、ギリギリ間に合いそうですかね…(・ω・;)

 

諦めずに頑張ります!

それでは(・ω・)/-☆