マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・63 水芭蕉の揺れるピアス☆A☆

台風19号…やはり被害が大きかったですね。

被災した所の映像はテレビ越しでも見ていてつらいものです。

 

幸い我が家は無事でした☆

朝になると周囲の水も引いていて、目立った被害もなく。強いて言うなら強風で私の自転車のカバーが裂けていたくらいです。

 

近所の川はまだ危なくて近づけません。我が家とは離れていますが別の場所で氾濫してしまったそうですね。

あとは近くの畑が一晩にして田んぼに変わってたことくらいですかね…。気の毒ですが作物はちょっと駄目そう…。

 

まずは自分の周囲は大丈夫ですが、被害の大きかった地域には心よりお見舞い申し上げます。

 

と言っても自分の所もまだ安心できません!

上流の山でたっぷり雨が降ってますから、時間差でこれからまた川が増水する可能性もあります。

引き続き気を引き締めてまいりたいと思います(`・ω・´)

 

 

作品紹介いきます~☆

イーネオヤ・63 水芭蕉の揺れるピアス☆A☆

f:id:ma-ni:20191013143630j:plain

新作ではないです。もともと登録してある作品です。

人気があるので販売イベントに持っていくために作りました☆

f:id:ma-ni:20191013143729j:plain

私自身もお気に入りのデザインです♪

イーネオヤとこの水芭蕉独特の花のフォルムが非常に相性が良いのです。綺麗に形を再現できます。

それと絶妙にひねりの入った葉っぱのアクリルビーズもあいまって良い作品ができたと自負しております(*´ω`*)

f:id:ma-ni:20191013144024j:plain

でも、この上部のチェコビーズ、薄めのオレンジと水色のマーブルカラーで透明感があるとても素敵なビーズです……販売終了になっちゃったんですよね~(´;ω;`)

なんとか別の場所で売ってないものかと探しているのですが今のところ発見に至っておりません。多少は買いだめてあるものの、このビーズの組み合わせ☆A☆は在庫限りになるかもです。

 

別のビーズと水芭蕉モチーフを組み合わせた☆B☆はまだ制作できます♪

☆A☆もあと何個かは作れるので作れる限りは作っていこうと思います…できれば販売再開してほしい…。仕入れていたお店には一応リクエストしておいたのですがどうなるかなぁ(。´・ω・)?

 

でもしばらくは大丈夫ですので、水芭蕉の揺れるピアス☆A☆minne・Creemaにも登録してあります☆よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp