マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

自宅にて籠城中

台風19号…前評判通りですね、すごい。

 

今現在で大雨特別警報の出ている地域がかなり多いですね。うちの自治体も含まれてます。

しかも自宅から距離100メートルちょっと位に大きめの川、少し手前に用水路まであるという…。

この川の名前もニュースに出てるわ…危険な水位に達してるらしいです(´д`|||)ヤダヤダ

 

早くから自治体の放送とか消防車のカンカンいう音とか、結構ものものしい感じです。

長くこの土地に住んで、今までで一番まずい空気ですね。避難勧告も出てるし。

 

私は理由あってどんな状況でも家に残り、避難しない方針ですが、

避難できる人はためらいなく、するべきだと思います。避難するのは恥ずかしくないぞ!

安全第一(・ω・)ノ☆

 

今、台風の影響を受けている地域、そしてこれから受ける地域の方々はくれぐれもお気をつけください。

 

私も完全に台風が過ぎ去るまでは気を抜かず、気合い入れていこうと思います☆

 

それでは(・ω・)/-☆