マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イーネオヤ フラワー&リーフ・ブックマーク ついでに本の話

前にブレスレットで編んだくねくねリーフで何か作れないかと考え、ブックマークを思い付きました。 飾りに白い花とコードをつけて完成。 花は邪魔にならないように平面編みで。パールビーズだけポイントに飾りました。 花は付け根で角度を変えられるので、本…

イーネオヤ フラワーガーデン・リング 青

私の部屋の花台に下がっている氷柱、解けるどころか成長を続けております。 昼間に解けかけて、夕方から朝にかけて再び凍るの繰り返しで、さらに長く、本数も増えております。 さて、イーネオヤのリングを作りました。 青をテーマに3色の花を組み合わせまし…

氷柱とtetote登録のご報告

すさまじい寒波、ものすごく寒いです。 今朝、部屋の窓を開けたら花台に氷柱が下がっていました。 私の住む地域ではこんな立派な氷柱はなかなかできません。 雪解けが屋根からぽたぽた垂れてきたものが、凍ったようです。氷柱の上にはボコッと氷の塊が…。 写…

イーネオヤと雪 マンゴーイエロー 花のノンホールピアス

予報通り、私の地域にも雪が降りました。今15センチくらい積もっています。 午前中、早い時間に用事があり、雪が降ってこないうちに早く帰ろうなどと思っていました。 が、外出先から出たらすでにハラハラと雪。 もう急いでも手遅れだからゆっくりして帰ろう…

イーネオヤ フラワーガーデン・ブレスレット

少し前に完成したブレスレットです。 その名の通り、フラワーガーデンをイメージしました。 今回は全体をパステルカラーで統一してみました が、 写真を撮ったところで気付きました。 パステルカラーは写真映えしない。 それなりに綺麗には映りますが、やは…

イーネオヤ 習作・小花

最近、自己流のモチーフばかり作っていました。 このままでは発想や技術の幅も広がらないなぁ、と反省。 持っているイーネオヤの本から、ちゃんと編み図通りにモチーフを編んでみました。 「トルコ伝統のレース編み イーネオヤでつくるちいさな雑貨とアクセ…

イーネオヤ 3色のフラワー・リング

イーネオヤ新作が完成しました。 3色のフラワー・リングです。いつも見たまんまのネーミングです。 いつもいつも同じ花モチーフばかり作ってしまうので、今回は意識してほかのモチーフで作ってみました。この花モチーフもお気に入りです。 この花はとても簡…

2018年 ご挨拶

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 2018年もイーネオヤをたくさん編みたいです。 今年の目標は・Creemaにイーネオヤ作品を30個出品・トルコ語の勉強・運動不足解消 の3つです。 イーネオヤの作品をハンドメイド販売サ…