マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

その川を渡ってはいけない。イーネオヤ☆水芭蕉の揺れるイヤリング・C

ここ最近雨続きですね。

大変な災害になっている地域もありとても心が痛いです。

 

マーニが住むところでは被害は特にありませんが、毎日ず~っと雨が続いています。

そのせいか毎日ず~っと頭が痛い。鎮痛薬が手放せません。

 

昨日、またひどく頭が痛くなり市販の鎮痛薬を飲みましたが、なかなか楽になりません。

ちょうど家にいるタイミングだったので、昼間だったけれど布団を出して少し休むことに。

 

頭が痛いとき、明かりを消して暗い状態の方が楽な場合があります。

しかしマーニの場合、同居鳥Aさんに気兼ねしてそれができない。

掛け布団を頭からかぶって目を閉じ、丸まっていました(-ω-)

 

するとどこからか小鳥のさえずりと小川のせせらぎの音が聞こえる。

 

なにこれかなり良い感じ…

ご近所が音量大きめに環境音のCDでも流しているのか。

 

起き上がってあたりを確認するとなにも聞こえない。

再び目を閉じて休んでいるとチュンチュンと小鳥の声が…当然Aさんでもなければ近所のスズメなどでもない。

そしてチョロチョロと小川の涼しげな音…うちは別に川沿いでもない。

 

どこからかというと、なんといえば良いのか頭から聞こえる…でもはっきりと聞こえてくる。すごく心地よい(・ω・)

 

なんだったのかあれは…市販の鎮痛薬でトリップしてたのかしら(。´・ω・)?

聞こえてきたのは鳥と川の音だけでした。

これで亡くなった親戚が私を呼んでいる声とか聞こえてたら危なかった。

 

マーニ自身もその川を渡りたいとかは思わなかったのでたぶん大丈夫なヤツです(・ω・)b

その川の向こう岸にわたってはいけません。だめ☆ぜったい。

 

ちなみにマーニは薬の用量はちゃんと守って飲んでますよ!

 

さて、イーネオヤの再制作した作品紹介です。

水芭蕉の揺れるイヤリング・C

f:id:ma-ni:20210709095422j:plain

丸形のチェコビーズを使用しています。

水色一色ではなく無色透明とのマーブルになった優しく涼しげな色です。

 

f:id:ma-ni:20210709095556j:plain

水芭蕉モチーフのイヤーアクセサリーはAからCの3種類作っていますが、Cが一番正統派な感じかなぁと。

性格かなぁ、なにかと変化球を投げようとしてしまう悪い癖がありますので…もうちょっと素直な作品もつくっていきたいなぁとも思いますね。

でもやっぱりひねったデザインが好きだなぁ(・ω・)

 

f:id:ma-ni:20210709095845j:plain

イヤリングとピアスは無料でお好きな方を選べます☆

 

f:id:ma-ni:20210709100438j:plain

というわけで水芭蕉の揺れるイヤリング・C☆どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp