マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

Aさんは驚異の生命力をみせた

f:id:ma-ni:20210713172309j:plain

私の愛するセキセイインコのK・Aさん(仮名。8歳10か月・女性)

先日、病院で診察を受けたところ病気が見つかりまして。

 

現在、投薬治療中です。

体調は日によってムラがありますが、年齢のこともありますので一概に病気のせいとも言えません。

獣医さんによるとメスのインコとしてはすでに十分に長生きの部類だそうです。

 

基本的には活動的で至って元気にしております。

食欲は衰えたことがなく、羽のツヤも良く相変わらず輝くばかりの美インコAさん。

 

今回、病気が見つかった時には獣医さんが回復の見込みがかなり低いようなことを言っていました。

長く生きたセキセイインコが最終的にかかることの多い病気だそうです。

薬で進行をできるだけ遅らせることを目指そうと言われました。

 

しかし

次に経過を診てもらいにいったところ、症状が改善されているとのこと。

先生もこの段階での回復は初めて見たとびっくり。

 

 

f:id:ma-ni:20210713172520j:plain
流石すぎるぜAさん。

 

Aさんとの出会いは彼女が1歳2か月の時。

ペットショップで買ってきたのではありません。

よそのお宅からもらい受けたのですが、いろいろ訳ありの過去をお持ちな苦労人です。

マーニのもとに来た時には身も心も傷つき重いハンデを負っていましたが、少しでも自分でできることを増やそうと積極的に努力をしていました。

 

うまくいかない時は落ち込み苛立ちながら、それでも前進し続ける姿をずっと見てきました。

マーニはAさんの生き方を心から尊敬しています。

 

Aさんはとにかく人生に前向きです。自分自身で奮い立って頑張れるインコです。

マーニはそんなAさんを見守りながらできる限りのサポートをしてきました。

 

今も相変わらず気力に満ちて人生を突き進むAさん。

おそらくそれがAさんの驚異の生命力の秘密でしょう。

Aさんが前向きに生きるならばマーニもまた同じ気持ちでサポートし続けるのみ。

 

可能な限りどこまでも一緒に生きていきましょう、Aさん。

 

そんなAさんの最近のお気に入りのおもちゃ。

f:id:ma-ni:20210713172612j:plain

ぺんぎんさん。

左右の車輪とペンギンさんは棒1本でつながっていて、ペンギンさんが起き上がりこぼしみたいになっています。

 

おもちゃとして遊ぶというより、寄りかかりやすいらしいです。

ペンギンさんにおんぶして貰うように後ろからのしかかって昼寝します。

f:id:ma-ni:20210713172829j:plain

こんなかんじ☆

 

f:id:ma-ni:20210713172915j:plain

そのまま爆睡するAさん。

…こんな風に安心して眠れるようになったのね。良いことっすねAさん。

 

Aさんの治療は続いています。

獣医の先生はかつて我が家にきて間もない頃のAさんを診て救ってくださった信頼できる方です。

先生のお力も借りつつ、Aさんとマーニ、二人三脚の人生はまだ続いております。

 

それではまた(・ω・)b