マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

マーニは手術することを決めた

マーニは近々鼻の手術をしようかと思っております。

もうちょっとこう鼻を高くしてですね…

ちがう整形とかじゃなくて(・ω・)

 

ここ数年耳鼻科に通っています。

慢性の副鼻腔炎、昔でいう蓄膿症を患っております。

投薬治療でもあまり進展が見られず、また両鼻の中に大きめのポリープもありまして手術が必要でした。

が、ずっと手術には踏み切らなかったのです。

セキセイインコのAさんがいたから。

 

手術は全身麻酔で一般的に1週間から10日間の入院が必要です。

私以外には心を開いていない、毎日毎日マーニの帰宅を待ち構えているAさんを家において入院なんてできませんでした。

Aさんがいた8年5か月、マーニは一度も外泊をしていません。

 

先日その制約がついに解かれました。

よって手術を受けようと思います。

 

マーニが患っている副鼻腔炎は「好酸球副鼻腔炎」といって手術しても再発率が高く完治が難しいタイプです。

ただ今現在あるポリープは除去できるし、症状を軽くできます。

一度はやって損はないはず。

いやお金はかかるけど(・ω・)

 

というわけで来たる5月31日。

紹介状をたずさえて国立病院に行ってきます。

そちらで改めて診察や検査を受けることになるかと。

 

続報を待て

 

ではまた(・ω・)/-☆