マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・86・87 チェコ・パールビーズの揺れるお花リング

クリスマスまであと1週間程度なんですね~。

早いですね~。

サンタさん、良い子のマーニは宝くじの1等が欲しいです(-人-)

 

正月が来るのもあっという間(・ω・)ノ☆

初売りセールが大好きなわたくしですが、たったひとつ憂鬱なことがあります。

 

獅子舞。

 

苦手なんです。怖くって。

小さい頃から着ぐるみが怖くて仕方ないのです。奴らが近寄ってくると幼いマーニは泣いて泣いて大人を困らせました。

子供のうちはまぁ、わかるのですが

成人してから友達と某ネズミの国へ遊びに行きまして…何が待っていたのかおわかりでしょう

阿鼻叫喚でした(ノД`lll)

 

大人になってからも着ぐるみ恐怖症が治っていなかったという事実をネズミの国で突き付けられました。

 

そして獅子舞、あいつも着ぐるみの一種とみなします。

あいつは毎年初売りの日にいつも行くショッピングビルに必ずおわすのです。

 

しかもワンフロアに2体いる時があって、以前通路を歩いていた時に前後を2体に挟まれたことがあります。手近なテナントに逃げ込んで奴らが通り過ぎるのを待ちました。

 

獅子舞との闘いの日が再びやってくる。奴らを避けながら初売りセールを見て回るというサバイバルゲームが繰り広げられるのです。

私は負けない。必ずお得にお買い物を遂行してみせる(-ω-)ノ

 

さて~イーネオヤ86・87

イベント用に作成した指輪2点ご紹介いたします☆

この2点はまだ紹介していないですよね?

だんだんどれを掲載していないのか、わからなくなってきました。

f:id:ma-ni:20191216160842j:plain

白メインの花を水色で縁取りしたリング。

f:id:ma-ni:20191216161409j:plain

チェコビーズは角の丸い八面体でピンク色です☆ちょっと天然石風にランダムな色の筋や濃淡が入っています。

爽やかな雰囲気になりました♪

 

f:id:ma-ni:20191216161054j:plain

2つ目・ラメゴールド☆

ラメ糸の金糸。硬くて編みにくい。時間がかかる。

でも仕上がりは素敵(∩´∀`)∩

金の高級感を際立たせるため、ビーズは余計な色を加えずにパールビーズを使用しました。

f:id:ma-ni:20191216161036j:plain

ラメ糸はとても編み上がりが綺麗ですが、それを写真で表現するのが難しい…。

時間をかけて編んだのに口惜しや…(´皿`)

 

上記2点はイベント用でネットでの販売はしない方向です。

しばらくはイベントも決まっていませんが、技術向上のためこつこつと制作を続けます☆

今後ともよろしくお願いいたします。

それでは(・ω・)/-☆

 

☆イベント情報☆
 2020年7月26日☆第88回手作り雑貨*7月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)