マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2019年 クリスマスの思ひ出 &イーネオヤ作品100個について

本日クリスマス。

昨日はクリスマス・イブ。

 

楽しくお過ごしでしょうか(´・ω・)?

 

マーニは今、母と二人暮らしです。

クリスマスは母と過ごします。毎年。

そんなマーニ家に事件は起きた。

 

クリスマス数日前、母が牛乳アレルギーを発症。

 

体中に蕁麻疹が出て夜に眠れないくらい痒いらしいです。

もう別に暮らしていますが、私には弟がおります。

そいつも乳製品のアレルギーです。

 

家系というか、遺伝なんですかね~。

ちょこっと前触れはあったんですよ。ヨーグルト食べて体調不良起こしたりとか、期限切れの牛乳で洗顔したらお腹が痛くなったとか。

でも牛乳使う料理とかお菓子っておいしいじゃないですか。自由に食べられなくなるなんてかわいそうな母……(´;ω;`)

 

でも、ちょっと待て

予約したクリスマスケーキはどうする。

 

母と二人で食べようと思っていた4号ホールの濃厚レアチーズケーキ…母食べれないじゃん。前払いじゃん。直前過ぎてキャンセルできないじゃん。

母も濃厚レアチーズケーキを楽しみにしていたらしく、「一口食べる」と言っていましたが、

蕁麻疹が頭や口の中にまでできて危険と判断、断念しました。

 

最終的には、そう

私が一人で食べました。4号ホールケーキ。

 

生まれて初めてノーカット版ホールケーキに直接フォークを突きたてました。

24・25日の二日間に分けて完食しましたが、腹が苦しい(;´3`)

 

おいしかったけど…濃厚だったけど……苦しかった。マーニもともと小食なのよ。

 

ケーキを食べられない可哀そうな母は饅頭を所望しました。

せめてクリスマスらしいものを、と私は苺大福をチョイス(?)おまけに一口サイズの栗ようかんを買ってきて豪華にしてあげました。

 

以上、2019年クリスマスの思い出でした(・ω・)☆

 

あとイーネオヤ作品なのですが、100個作品を作ることを今年の目標にしてきましたが、

 

断念します!!

 

いや~、頑張ればギリギリ達成できるかも、なんて考えておりましたが難しいですね。

ここ最近、家の漏電でごたごたしたり、なにかとあって時間が取れなくて。

でも無理に急いで作品を雑に作ってはいけない。誰も得しない。

 

なので年間作品100個は来年の目標として持ち越します☆

もう今年も残り数日、あとは今年を振り返るような記事でも書いていこうかなと思います。

よろしくお願いいたします(・ω・)/-☆

 

あ、そうだ、皆様も食べ過ぎと漏電には十分お気を付けくださいね。

それでは(・ω・)/-☆