マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ☆チェコガラスの揺れるお花リング☆エンジ

以前の記事で、マーニは低血圧なのでローズマリーティーを飲み始めるということを書いたのですが…

 

効きます、ローズマリー(・ω・)b

 

マーニの体調不良は低血圧だけではないので、これでスッカリ元気になるということではないのですが、

ただ低血圧に関してはハーブティー療法で解決しました☆

 

朝、ローズマリーハーブティーを1杯飲むと体のだるさが全然違う!

母が使っている血圧計があるのですが、測ってみるとやはり以前より血圧が上がっています。

たかがハーブティー、されどハーブティー

あなどれんですねぇ…(゜o゜)

しかし、逆に高血圧の方はローズマリーティーには要注意かもです。

 

さてイーネオヤの指輪☆チェコガラスの揺れるお花リング☆エンジ

f:id:ma-ni:20201018154508j:plain

新作…ではないですね。このデザインは毎秋につくってアップグレードを重ねている作品です。

単純に自分が好きなデザインです☆

 

f:id:ma-ni:20201018154630j:plain

ところでチラ見でいいんですけど、

指輪を立たせている…リング台あるじゃないですか。

今回はじめて使用しているのですが、自作です☆

 

ほんとチラ見でいいので。

試しに作ってまだ精度が高くないのでチラっとでいいです。

ていうかあんまりジックリ見ないで(・ω・)ノ

 

プラスチック粘土で作ってみました。お湯で柔らかくして成形するあの「お〇まる」とかの。

 

f:id:ma-ni:20201018154611j:plain

指輪の撮影でもう少し全体の形がわかりやすく綺麗に撮れるリング台をずっと探していたのですが、あまり気に入ったものがなく…

自作だったら角度とか大きさとか色々思い通りにできますからね。

 

ただ性能的には良いのですが全体がまだいびつで、その内また手直ししようかと。

プラスチック粘土はお湯に入れれば繰り返し成形できます。

 

f:id:ma-ni:20201018155526j:plain

作品の話もしないと。

…この写真↑だとリング台のいびつさがモロバレ…台のくだりは終わり!もう見んな!!(`・ω・´)ノ

 

エンジ色をメインにして、山吹色で縁取りと花脈の刺繍があります。

チェコガラスは無色透明の表面にセルシアン加工というものがされています。つまりは光沢とニュアンスカラーが加工されています♪

 

f:id:ma-ni:20201018160145j:plain

じつはこの作品、だいぶ前に作ってあったのです。

てっきりとっくの昔にminneやCreemaに作品登録してあるものかと。全然してなかった…。

うっかりしてました(・ω・)テヘ☆

 

f:id:ma-ni:20201018160420j:plain

登録しないと誰にも見てもらえないですからね。というか誰も見られないし。

今度こそちゃんと登録しておきました☆

チェコガラスの揺れるお花リング☆エンジ☆よろしくお願いいたしますm(__)m

 

minne.com

www.creema.jp