マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ☆花びらの舞うボタニカルフラワー・ブレスレット☆ネイビーブルー

マーニこの前、健康診断がありました。

そのために朝から何も食べずにお水と麦茶だけで過ごしました。

 

まずいつも通っている耳鼻科に行き、一度家に帰って20分くらいしたら検診のためにまた出かけなければいけません。

 

その日、埼玉は暑かった。

 

朝からエネルギーは取っていないし暑くてヘロヘロになり、出かける前に水分補給をしなくては、とマーニは思いました。

 

うっかりトロピカーナ(※フルーツジュース)飲んじゃった。

 

あ……(・ω・) と思ってももう遅い。やっちまった。

受付の人に「朝ごはん食べていませんが、さっきジュース飲みました☆」といったら「ふっ(笑)。はい。」と鼻で笑われました…。

 

採血などの最終結果はまだもらっていませんが、とりあえず血圧が低すぎると言われました。上が90ちょうどだもんな~。

問診で「常にだるいです☆」といったら血圧をあげろと言われました。

食事で塩の量を増やすか、病院で血圧をあげる薬を貰え、と。

 

でも今は耳鼻科の薬も飲んでいるし、これ以上薬漬けもいかがなものか…ということでローズマリーティーを飲んでみることにしました。

ハーブティーの一種で血圧をあげる効果があるそうな。医薬品ではないから効果は個人差でしょうけど上手くいけば健康的に血圧をあげられる。

とりあえず1~2ヶ月飲み続けてみて様子を見ようと思います☆

 

 

イーネオヤの新作ブレスレットです。

花びらの舞うボタニカルフラワー・ブレスレット☆ネイビーブルー

f:id:ma-ni:20200823172257j:plain

前回ご紹介したクリームイエローのブレスレットとの色違いです。

前作はやさしい色でしたが、今度は引き締まるような濃いネイビーブルーが印象的です。

 

f:id:ma-ni:20200823172357j:plain

グリーンは割と可愛らしい色のライトグリーンです。ネイビーブルーが重量感があるので、グリーンは軽めにしないと全体が暗くて重々しくなってしまうので。

 

f:id:ma-ni:20200823172512j:plain

自分ではこの色使いはけっこう上手くいったかな~と思っています。

インスタでもトルコの方が色が良いね~♪と褒めてくださいました。

 

f:id:ma-ni:20200823172648j:plain

少し前まではこのコード部分を編むのが苦手だったのですが慣れてきました。

ただシンプルに編むだけ、しかしシンプルだからこそ編み目が揃わないときたなく見える。純粋かつ残酷なパーツなのです。

やはり経験ですかね。少しずつ編むのもうまくなってきたと思いますし。

 

f:id:ma-ni:20200823172937j:plain

今はこの花びらひらひら感が気に入って、花びらチャームを使ったピアスを制作しているところです。

うまく完成すればお見せできます。失敗すればお蔵入りです☆

 

花びらの舞うボタニカルフラワー・ブレスレット☆ネイビーブルー

minne・Creemaで販売中です。また複数の作品を8月いっぱいお値下げしております☆どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

それでは(・ω・)/-☆

minne.com

www.creema.jp