マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ☆水芭蕉の揺れるピアス☆B☆

マーニは自転車で帰宅途中でした。

 

前方、これから通り過ぎようとする住宅の塀にネコが1匹くつろいでいました。

そのネコがマーニを見た途端、こちらを睨みつけながら上半身は低く、お尻を高く上げて今にも飛び掛かってきそうなポーズをとってきました。

 

真横に来たら襲ってくるかもしれない。

 

よし

 

来るなら来い(Γ・ω・)Γ

 

覚悟を決めて身構えながら、あえてここは猫の方に幅寄せして自転車でそのまま走行しました。

 

無事、通過しました(・ω・)b

 

ほっとしたような、ちょっと肩透かしを食らったような…。

しかしネコと乱闘になった場合、もしかして通報されてマーニが悪いことになるのだろうか。

むこうから売ってきた喧嘩だとしても? 理不尽だ(-`ω-)

 

さて、前回と引き続き水芭蕉の揺れるピアス☆今回は「B」です♪

f:id:ma-ni:20210620155445j:plain

いい感じに撮れた♪

 

前回の「A」バージョンと何が違うかというと、上部のチェコビーズと下部の葉っぱビーズの色が違います。

ma-ni.hatenablog.com

 

f:id:ma-ni:20210620155635j:plain

今回のBのチェコビーズはトパーズイエローと少し深めのブルーが混ざった色です。

あと葉っぱの緑色も落ち着いた感じになっています。葉脈の表現も色付けは特になく、凹凸だけです。

 

f:id:ma-ni:20210620155753j:plain

水芭蕉のモチーフはマーニが作品販売を開始してすぐ位の時期から作っていますね。

かれこれ4年くらいかな~長いお付き合いになってきました。
基本は変わりませんが、少しずつ改良を加えています。

f:id:ma-ni:20210620160121j:plain

販売イベントでも一番売れるので今のうちに作りだめておこう。

かれこれ一年以上イベントに参加していないですね~。

Aさんやママンという同居家族もいるし、埼玉県の現状で感染リスクを負うことはできません。

はやく安心して参加できるようになりたいです。

 

f:id:ma-ni:20210620160101j:plain


後ろ姿。なんか清楚な感じに撮れた。

「A」バージョンの方は材料の関係であと数個しか作れませんが、こちらの「B」はまだたくさん作れます。

なのでご遠慮なくお買い上げください(・ω・)b

よろしくお願いいたします。

minne.com

www.creema.jp

 

 

話変わりますけど、

今日は6月20日・パパの日ですね。

 

マーニのパパンは三重県に住んでおります。お互いあまり誕生日などもやり取りしないのですが、今回のパパの日は気まぐれに布マスクなんぞをささやかながら送ってみました。

追跡サービスで確認するともう到着してるなぁ。

 

パパンから何も連絡が来ないなぁ。

おい、パパン (・ω・)アアン?

 

それではまた(・ω・)/-☆

 

☆追記☆

6月20日19時10分ころ、パパンからお電話がありました。ちゃんと無事受け取ったようです。

よかったよかった♪