マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・56 ☆ブラウン☆アシンメトリー・お花のピアス

12月1日に初めてのイベント出店を控え、少しずつ準備を進めています。

まだ時間はありますが、色々と早めに決めた方が安心ですからね☆

 

特にどうしようかな~、と思っているのが作品を陳列するディスプレイ。

大体が会場で長机を支給されるようです。そして各作家さんが思い思いにディスプレイして作品をより魅力的に引き立てるわけです。

 

参考にしようとネットで検索してみたら皆さん凄くステキにレイアウトしてますね~( ゚Д゚)

棚とか台を使って高低差を付けたり、奥行き感を出してみたり。すごいな~。

 

皆さんほんとにセンス良いですね~。すごいな~。

すごいな~…。私にできるかな~…。

 

 

うん・無理☆

 

自分に特別優れた空間レイアウトのセンスがあるようには思えません☆

ハンパなセンスの人間がハンパなレイアウトをしたって、ハンパな仕上がりにしかならない。

ならばいっそ下手に凝ったレイアウトはしない。ごくごくシンプルに机に作品を並べます。

 

そう、

 

「あえてのシンプルですけど、なにか」的な陳列方式で行きます(・ω・)/☆

 

まぁ、指輪スタンド等の必要最低限の什器は使います。什器の色は白で統一しようかと。もともとネットでの作品画像が背景白ですから。

白ならシンプル・レイアウトとの相性も良いでしょう♪

よしよし決まった(*´艸`*)

 

「あえて」のシンプル陳列。

 

レイアウトを考えるのが面倒なわけではありません。

 

断じて違います……………たぶん。

 

さあさあ・イーネオヤ作品のご紹介行きます☆

イーネオヤ・56 ☆ブラウン☆アシンメトリー・お花のピアス

 

f:id:ma-ni:20190922155127j:plain

去年の秋ごろに一度作った作品です。以前の現物は当時委託販売していたレンタルボックスにてお買い上げいただきました。

minne・Creemaにも去年、登録したのですが、何を思ったのか登録を削除してました。

シーズンオフになってデータ消したのかな~(。´・ω・)?

 

f:id:ma-ni:20190922155442j:plain

なので今年再制作しました。お花モチーフがモデルチェンジしたため去年よりも一回り大きくなっています。

明るめの茶色のお花と、赤紫・オレンジのチェコビーズの組み合わせが割と気に入っている作品です♪

 

f:id:ma-ni:20190922155707j:plain

そうそう、文章を書きながら思い出しました!去年、まだ夏なのに茶色の服がけっこうお店で売っていて、「…茶色が流行ってるのか?」と思って晩夏にこれを制作したんでした。

それでレンタルボックスに並べたらすぐ売れた作品でした♪

あ~そうでした、良い思い出☆

 

☆ブラウン☆アシンメトリー・お花のピアス。今年もまた制作し、minne・Creemaにも登録し直しました。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

ではまた(・ω・)/-☆

minne.com

www.creema.jp