マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

番外☆布マスク&minne特集♪

布マスク!!

完成しました☆

 

お裁縫に慣れた人ならたぶんマスク作りなんて簡単・すぐにできるのでしょうが、

私にはメンタルを大幅に消費する重労働です。

少し作ってはメンタルの回復を待ち、少し作ってはまた回復を待ち…数日かけてできました♪

 

それがこちら

f:id:ma-ni:20200408151642j:plain

ちゃんと立体マスクですよ(*´ω`*)

誰が見てもマスクに見えるでしょ?

見えるでしょ!?(・ω・#)

 

f:id:ma-ni:20200408152544j:plain

内側。ガーゼ生地です。ファンシーなアニマル柄。
なぜかちょっと内側の生地が余り気味でぶかぶかしてますが。

ん~まぁマスクとしては問題なく使えるので大丈夫…

 

 

ちなみに☆

今回の記事に限り、当ブログのオーナーの権限をもって掲載画像を拡大して見ることを固く禁じます(・ω・)ノ

画像はじっと見ないで、さらっと流して見てください。

ええい見るんじゃない(・ω・#)ノ

 

f:id:ma-ni:20200408153017j:plain

あ、たたむと綺麗に見えるわ(*´▽`*)

布はもともと保管してあった手持ちのものです。だいぶ前に乾燥対策のため布マスク作ろ~と思って購入し、そのまま放置されていた布です。ついに活躍の時が来ました☆

 

f:id:ma-ni:20200408153517j:plain

ただ、マスクゴムが安価で入手できなかったため、使い捨てマスクのゴムを切って再利用しました。マスクゴム2本を結んでつないでいます。

 

f:id:ma-ni:20200408153714j:plain

ちゃんとまっすぐ縫ったのにな~…

私はまっすぐ縫ったのにミシンがまっすぐ縫ってくれなくて…(p_-)

ええい見るな(・ω・#)ノ

 

 

話は変わりまして☆

以前に制作しました「花びらの舞うフラワー・ブレスレット」が、この度minneの特集『手元をぐっと華やかに ブレスレット・バングル』にて掲載されました♪

こちらの作品です↓↓

f:id:ma-ni:20200408155347j:plain

 

上から10作品目くらいかな。結構上の方に載せてもらえています。

昨年2回ほど「水芭蕉のブレスレット」が特集掲載していただけましたが、あれがミラクルで、そうそう掲載されることはもうないかな~、と思っていました。

地道に作り続けてみるものですね~。ありがたやありがたや(-人-)

 

特集に掲載されると自力では太刀打ちできないくらいの反響があります。minne作家にとっては超ラッキーボーナスみたいな感じです☆

とはいえ日頃の地道な活動がなければそのラッキーボーナスにも選ばれないわけで、日々こつこつと続けることがやはり大事ですね~。

 

しかし!そもそも私が活動を続けられているのは平素より当方の作品をご購入くださる皆さま、活動を見守ってくださる皆さまあってこそです。心より感謝申し上げます。

本当にありがたやありがたや(-人-)

 

良かったら特集ページのぞいてやってください。他の作家さんのブレスレット・バングルもとっても素敵です、みなさんすごいクオリティ…!

minne.com

 

そういえば☆マーニは埼玉県民です。諸事情により本日をもって引きこもり生活を開始します☆

minneさんのおかげで、おこもりライフが幸先の良いスタートを切れました。もともと超インドア派ですけどね。

時間が出来たので作品制作、トルコ語の勉強など有意義に過ごしたいと思います。

皆さまの健康をお祈りいたします。自分の健康も祈ります。

ではまた(・ω・)/-☆

 

☆イベント情報☆
2020年7月26日☆第88回手作り雑貨*7月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)
 
2020年9月27日☆第89回手作り雑貨*9月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)