マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

アンバランス配色のお花ブレスレット

埼玉県民マーニ。

この程ようやく緊急事態宣言が解除されましたが、日常が戻ったかと言うとそうでもありません。

 

私が愛用させていただいている図書館は6月末まで一般貸し出しを休止するそうです。26日から開館はしましたが、貸出本の返却と予約した本の受け渡しのみ行っています。

入り口正面が貸し出し・返却カウンターですので、来館者が行き来して良いのはその部分だけ。椅子が並ぶ閲覧エリアはもちろん書棚エリアも立ち入り禁止です。

 

余計なとこ触んな!(`・ω・´)ノ

用が終わったらはよ帰れ!!(`・ω・´)ノ

ってことね。おっけ~…(/ω\)

 

しかし予約受付が休止していたのが再開してくれましたので、それは大変うれしいです♪ありがたくガンガン予約入れさせてもらいます☆

 

え~イーネオヤのブレスレット☆

アンバランス配色のお花ブレスレット☆

f:id:ma-ni:20200527173725j:plain

薄いベージュのコードと葉っぱにめでたい紅白のお花3つ。

全体を薄い色にして赤が目立つようにしてあります。

 

名前のアンバランス配色というのは…

f:id:ma-ni:20200527173855j:plain

赤の花を右端に寄せているから☆

真ん中の花を赤にすると、なんだか単調でつまらなく感じたため、こうした配色になりました。

 

最近作った色違いのブレスレットは私にしてはけっこう素直な配色です。

f:id:ma-ni:20200517105905j:plain

↑↑これとか

f:id:ma-ni:20200520162902j:plain

↑↑これとか

 

これはこれでとってもお気に入りですが、正統派で良い子な配色ばかりだとちょっと作るのに飽きてきます。

なにかひとクセつけたくなる…作者の人間性の問題です(・ω・)/-☆

 

f:id:ma-ni:20200527174409j:plain

そこで生まれたのが↑↑こちら

微妙にクセをつけようとする制作者の意図がお判りでしょうか?

 

f:id:ma-ni:20200527175604j:plain

ちなみにこの赤は私のお気に入りストロベリーレッドの色糸です。

ひとつ主役にもってくる色としては最適です(´艸`*)

 

アンバランス配色のお花ブレスレット、minne・Creemaに登録済みです。よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp

 

☆イベント情報☆
2020年7月26日☆第88回手作り雑貨*7月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)
 
2020年9月27日☆第89回手作り雑貨*9月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)