マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2022年の目標を振り返る

本日で仕事納めでございました。私事ではございますが、完全在宅の仕事を得たばかりです。

これでちょっとゆっくりできる(・ω・)=3

自営業の方でもしも仕事が入ればやります。愛するお金のためですもの。

 

さて☆

昨年2021年末。

マーニは2022年の目標を立てました。

ma-ni.hatenablog.com

 

本日はそれを振り返ってみたいと思います。

今年の目標はこちらの3つでございました。

☆身体を動かす

☆イーネオヤの販売作品の充実

積読本の山を半分にする

…先に言い訳するのもなんですが、

 

今年はもう目標どころじゃなかったわ(・ω・)イロイロアッテサ

 

まぁまぁ、とにかく順に行きましょう。

まず1つ目☆身体を動かす☆

以前よりもストレッチなど体を動かすことを心がけ、疲れにくくなったり、体調の良い日が増えたら成功、ということでした。

 

今年の秋に手術をし、その後は断続的な体調不良との戦いで生きてるだけで精いっぱいでございました。べつに命にかかわる病気でもないのに、こんなことになるなんて思ってもみませんでした。

手術とか西洋医学って怖いなぁと思いました。もちろん感謝しておりますが。

 

前年よりも体力・体調は後退してしまったため、

こちらの目標は達成ならず(・ω・)

 

2つ目☆イーネオヤの販売作品の充実☆

minne・Creemaのギャラリーの写真の撮り直し、作品在庫の補充などをする、ということでした。

家にいる時間が長かったので、コツコツとこちらの作業は進めていました。

まだまだやり残しはありますが、正直100%完璧ということはありえないのでエンドレスな作業です。一年でそれなりに前進できたか思います。

出来れば来年は売り上げアップを図りたい。

 

とにかくこちらの目標は達成できました(・ω・)ノワァイ

 

3つ目積読本の山を半分にする☆

積読(つんどく)本:まだ読まずにひとまず積んである本のこと

 

図書館からもらってきたリサイクル本、ネットオフなどのセールで買い込んだ古本。これらが形成する積読山脈がマーニのお部屋にそびえたっておりました。

この山脈を半分にすることが目標でした。

 

目標…

達成(ノ・ω・)ノ☆!

 

まだまだすっきり解消とはなりませんが、半分程度には減らせました。しつこいようですが家にいる時間が多かったので。

ただね、年明け早々ネットオフやブックオフオンラインが新春セールやるらしいです。

…また買っちゃいそうだなぁ

 

最初に言い訳していた割には2/3は達成できていましたね。

昨年末に目標のハードルを極力低く設定しておいてよかった。

 

達成できなかったことなどの反省点を踏まえ、今年中に2023年の目標を決めたいと思います。

それではまた(・ω・)/-☆