マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2023年の目標

さて☆

来年の目標は何にするか…。

 

目標の設定とはつまり、自分の人生で何がしたいか、何が欲しいかということだとも思うのです。

まず健康が欲しい。オヤとかトルコ関係でなにかステップアップしたい。読書…は目標に設定しなくてもするし。

 

うん、きめました(・ω・)

2023年の目標は

☆健康状態を「普通」にする

トルコ語検定を受ける

☆ブログを週1回は更新する

です

 

もうちょっと詳しく述べていきましょう。

 

☆健康状態を「普通」にする

今はまかり間違っても「普通」ではない(・ω・)

生来の虚弱+手術のダメージのせいで2022年はえらい目にあいました。

とにかく体調不良をなくし、今日は体調普通だったなという日が多くなれば良し。

できればそんな普通の日が9割くらいになれば目標達成とします。

 

トルコ語検定をうける

何年か前から考えていることですが、来年には1回受けてみようかな。

試験は年に4回、一番近いところでは東京の新宿で実施されます。

春はちょっと早いし、夏は暑いし、秋か冬当たりを狙っていこうかと思います。

ただし、現在コロナの感染状況はあまり楽観視できないものであります。その頃の状況によって検定を受けるかどうかは最終的に決めます。

 

☆ブログを週1回は更新する

今年はわりとブログ更新は怠けてしまってましたね。

書かないと「今日もいいかな~」とか思い始めてしまうんですよね。

来年は週1更新を1年間続けることを目標としてみようかと。

内容が思い浮かばないときどうしようとか今から大変心配です(・ω・;)

全くどうということのない薄っぺらな記事になっていてもご容赦ください。

 

よしよし。目標決めた。

来年も頑張ろう。

ではまた(・ω・)/-☆