マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

2020年の目標を振り返る

あぁ……やりたくない。

 

2019年末にマーニはどんな目標を掲げていたのか。

自分でサッパリ思い出せない…時点でもう目標として終わっている気がする。

 

まぁいいや。こちら3つでした↓↓

 

☆今年こそ健康になるぞ

積読本を解消するぞ

トルコ語の本3冊勉強するぞ

 

ma-ni.hatenablog.com

 

あ~書いたねそんなこと。

 

まず☆今年こそ健康になるぞ。

はい。イマイチでした。

昨年末に記事で書いた耳鼻科通いですが、未だに続いておりますm(__)m

思ったよりも治りが遅く、延長になりました。

さらに緊急事態宣言などがあり通院頻度が減ったことによって治療の効率が落ちたのも一因となりました。

 

体のだるさは少し良くなりました。

低血圧が一因であるということが分かり血圧をあげる努力をしたところ、全快とは言いませんがだいぶ改善されました♪よかったよかった☆

 

 

はい次

積読本を解消するぞ

 

増えた☆逆に。

昨年ためておいた本はちゃんと読んだのですよ。

何が悪いって11月からの図書館リサイクル本の配布です。

 

ma-ni.hatenablog.com

 

通常は2日間くらいのイベントとして行われる配布会。

今年は人が集まるのを防ぐために長期間にわたる図書館入口に専用棚を設置。少しずつリサイクル本を並べて、そこから勝手に持って帰ってね☆スタイルになりました。

1回につき5冊までの制限付きですが、近くを通るたびにリサイクル本をのぞきに立ち寄り、こまめに頂いた結果

 

いつも以上に本を貰ってしまい積読山の標高がどんどんと上がってしまいました。

 

でも、まぁ、うん。

昨年の積読本は解消しました。だから一応、目標達成☆

今年築き上げた積読山は来年消化します。

 

しかし

リサイクル本の配布はいまだ続いています。積読山の標高はさらに上がる見通しであります(*´▽`*)

 

 

はい最後☆

トルコ語の本3冊勉強するぞ

 

こんなこと書いたんだっけ私。

・・・余っ計なこと書いて( ゚Д゚)

えぇ、ただいま2冊同時進行しております。

まだ1冊も終わっておりません☆

 

SNSでのトルコの方々とのコミュニケーションは使用頻度の高い決まった単語を覚えて、あとはグーグル翻訳に頼っていればけっこう出来るものです。

でも内心もっとちゃんとトルコ語を勉強したいな~と日頃からもやもやしておりました。

トルコ語の勉強は来年も継続したいと思います。

 

う~ん。

あまり気持ちよく達成☆と言える目標はなかったかも。

でもまぁ自分を責めてはいけません。色々と都合で予定変更もありますからね。

 

以上を踏まえて2021年の目標を決めなくては。

年が明ける前にちゃんと発表したいと思います☆

 

それではまた(・ω・)ノ-☆