マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ習作☆フクシア

前回にちょろっと書きましたが、マーニは最近トルコ語のお勉強に力を入れています。

 

きっかけはInstagramでトルコの方々から私の作品に対してコメントをよく貰うので、もっとちゃんとコミュニケーションを取りたいなぁと思ったことからです。

 

勉強したての頃は、漠然とうまくなったらトルコ語検定でも受けようかな~と思っていましたが、最近はちょっと変わってきました。

 

トルコ圏のネットサーフィンをしたいと思っています。なんか世界広がりそう(´艸`*)

今現在は検索するだけは単語で済むのでできますけど、そのサイトに何が書いてあるのか綺麗サッパリわかりません☆

 

でも通販サイトとかの画像を見ていると、意外と日本と変わらない感覚だな~と思います。

トルコというとやはりイスラム教徒が多いので、女性服とかも丈の長いワンピースタイプのイメージが強いですけど、普通にH&Мとかあるし。

雑貨屋さんのサイトだと原宿系なレインボーのユニコーングッズとか売ってるし。

 

ちょっと見るサイトを間違えるとセクシー系の販売サイトも普通にある(/ω\)

しかも海外発送OK…いや私はいらんけど。

 

もっと上達したら通販とかしてみたいですね。日本では売ってなさそうなデザインの雑貨とかを買ってみたい。注:送料高いです。

 

イーネオヤ習作☆フクシア

……本当はブレスレット編んでいるものがあったのです。

ただ、考えていたよりも色の配色は上手くいかないし、新しい形の花も上手くいかないし…色々試行錯誤した結果、ボツになりました☆

 

というわけで、新作は無し!習作のご紹介です↓↓

f:id:ma-ni:20200913135054j:plain

『トルコの伝統レース イーネオヤ ~縫い針で編むレースの花~』(今井瑞恵著)より「フクシア

色の感じもできる限り本の写真通りにしています。

 

f:id:ma-ni:20200913135140j:plain

パーツは4つに分かれていまして、グリーンの茎&葉っぱパーツ。花1。花2。白と黄色のしべパーツ。花が2段構造になっております。

面白いのがしべ寄りの花パーツですね。ラッパ型のような形をしています。

 

f:id:ma-ni:20200913135430j:plain

花パーツ2種類とも立体的になっています。立体を組み合わせるとやはり見栄えも良いですね~。

ただ、ブレスレットなどのアクセサリーへの応用はなかなか難しいかな~(´へ`)飾りが立体過ぎると邪魔になるでしょ?

 

f:id:ma-ni:20200913135629j:plain

正面。葉っぱの編み目が揃っていていい感じ♪

うんうん、上達しているぞ私ヾ(・ω・*)

 

f:id:ma-ni:20200913135805j:plain

そして例によって…フクシアの花って、どんな花?

実物を知らない(・ω・)テヘ☆

 

今は気持ちを切り替えて新しい作品を作り始めました。早くご紹介できるようにまた頑張ります~。

それでは(・ω・)/-☆

 

ギャラリーページです☆良かったら見てやってください↓↓

minne.com

 

www.creema.jp