マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・71 リーフ・イヤリング☆イベント用☆

トルコ語を勉強中のわたくし。

なぜならInstagramでトルコの方たちとコミュニケーションをとりたいから☆

 

いつも良くしてくれるんです(∩´∀`)∩

こまめにコメントくれたりとか。だから私もなるべくトルコ語でコメントを返します。

 

ただトルコ語の文字が問題で、私たちが見慣れている英語のアルファベットに加えて特殊な文字が何個かあります。ğとかçとか。

なので、スマホの通常装備のキーボードでは文字が足りないので、トルコ語のキーボードアプリを入れて使っています。

 

だがしかし!

 

いつも使っているキーボードアプリが昨日アップデートされました。

その後にアプリをひらくと衝撃的な光景が出てきました。

 

f:id:ma-ni:20191110171637p:plain

 

何語だこれは

 

調べたらヒンディー語というインドで使われる言語の文字っぽい。

 

なんでトルコ語のキーボードがヒンディー語キーボードに変わるのよ(ノД`)・゜・。

一応、配信元にレビューで「これトルコ語ちがうよ」と書いて知らせておきました。ですが未だに直っていません。

配信元の会社は住所がニューデリーと書いてありましたね。え~とインドでしたっけ?

自分の国の文字にしちゃったのか…でもアプリの名前は「Swift Turkish Keyboard」なんだけど。トルキッシュ・キーボードなんだけど(汗)

 

というわけで、今はトルコ文字の入力ができないので、グーグル翻訳のアプリで日本語⇒トルコ語で翻訳、それをコピペで文章をインスタに移すという面倒なことをしています。

なかなか直らなかったら他のキーボードアプリ探さなくっちゃ。

 

早く直って~~~(T人T)

 

 さて~イーネオヤの作品・71 リーフイヤリング☆イベント用☆

f:id:ma-ni:20191110173259j:plain

イベント用に制作したリーフモチーフのイヤリング☆

まったく同じデザインでピアスも作ってあります。

f:id:ma-ni:20191110173344j:plain

上部はノーブランドのガラスビーズですがお花柄がかわいいでしょう♪

赤色がよく映えています☆

 

イベント出店に向けてこまこまと準備を進めています。釣銭を用意したりとか地味なことを色々と☆

初めてって何事もやること多いですよね。慣れればもっと良いのでしょうが(・ω・)

 

というわけで、上記イヤリングはイベントで販売いたします☆

お近くの方はぜひお越しください☆よろしくお願いいたしますm(__)m

 

☆イベント情報☆
12月1日☆第28回☆手づくり小物雑貨市さん
(東村山駅西口直結 サンパルネ2階コンベンションホールにて10:00~16:00)
 
12月8日☆てしごと市vol.21さん
(埼玉県入間市 産業文化センター2階にて11:00~15:00)
 
2020年7月26日☆第88回手作り雑貨*7月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)