マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

大漁! & イーネオヤ・66 リーフ・チェコ・ピアス

10月26・27日の土日。

いつもお世話になっている図書館で行われる不要本の無料配布。

 

行ってまいりました。

 

此度も冊数制限なし・勝手に見て・勝手にとって・勝手に帰る・超自由スタイル♪

今回も前回と同じく16冊頂いてきました。

 

相も変わらず遠慮を知らない女。それは私。

f:id:ma-ni:20191027171356j:plain

戦利品の一部。

『一冊まるごと忠臣蔵の本』

忠臣蔵好きなんですよ。毎年、年末には一回くらい忠臣蔵関係の本を読まないとね☆

『珍品ファクトリー』

これが面白そう♪その名の通り、変わったアイデア商品を紹介している本です。

『へそまがり人生設計メモ』

ハウツー本ぽい。まさに私のためにあるような本☆

 

ほか『読書の文化史』・『暮らしと色のはなし』・『民族と風土の経済学』などなど…

今回も混んでて混んでて(´Д`)

興味がわいた本はどんどん取らないと!あとで取りに来よ~なんて悠長なことは言っていられませんよ。

というわけでガンガン頂いてきました(・ω・)ノ☆

 

またしばらく読む本に困らない生活ができます。

ありがとうございますm(_ _)m

次回も期待しています☆

 

さて、イーネオヤ・66 リーフ・チェコ・ピアス

 

f:id:ma-ni:20191027172746j:plain

リーフモチーフとオレンジ・ブルーのチェコビーズを合わせました。

イベントに並べる用の作品です☆

イベントではお手頃な価格の物を用意すると良い、というのをうかがったので、作ってみました。

リーフモチーフは平面編みなので立体の花よりはお値段を抑えられます。

 

f:id:ma-ni:20191027173146j:plain

と言ってもやはり編み物系は手間がかかるから、プチプラにも限界はありますけどね。

これも1200円くらいはいただきたいな~。

イーネオヤは時間と手間がかかるんですよ(´-ω-`)

 

前述しましたがこちらの作品はイベント用です☆

minne・Creemaには登録いたしません。

そうそう!ピアスをご紹介することが多いですが、イベントではピアスとイヤリング、半々くらいの割合でご用意いたします☆

その場でピアス・イヤリングパーツの交換も可能ですのでよろしくお願いいたします(・ω・)/-☆

 

☆イベント情報☆

12月1日☆第28回☆手づくり小物雑貨市さん

(東村山駅西口直結 サンパルネ2階コンベンションホールにて10:00~16:00)

 

12月8日☆てしごと市vol.21

(埼玉県入間市産業文化センター2階にて11:00~15:00)

 

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

page-2.wixsite.com

picottogranma.blog59.fc2.com