マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・76 ☆ブラック☆チェコガラスの揺れるお花リング

ただいまテレビ埼玉で火曜日に放送中のアニメ「忍者ハットリくん」。

 

毎回楽しみに見ているわけですが、

前回、ツバメちゃんなる女の子が登場しました。

 

ご存知の方いらっしゃいますかね?

ハットリくんの幼馴染で、ハットリくんのことが好きで将来はお嫁さんになるとかいっている…まぁ昔のアニメや漫画でよくいるキャラ設定の子です。

 

私は全くツバメちゃんに覚えがなかったので、

こんなキャラいたんだ~( ゚Д゚)

と、新鮮な驚きを感じました。

 

ところでハットリくんが居候している三葉ケン一(みつばけんいち)君のお宅。見ていると結構なお金持ちっぽいですね~。

子供部屋にケン一君用のテレビがあるし、家に応接室っぽい立派な部屋があるし、ケン一君のお誕生日には、なんと8ミリフィルムのカメラをプレゼントしていました!ケン一君小学生ですよ?!

時代を感じるけどトランシーバーで遊んでたりとか色々と物持ちです☆

 

ドラえもん」ののび太君のおうちとは生活水準が明らかに違う…あそこは庶民派です。

チンプイ」の春日エリちゃんの家もまぁまぁだけど、ケン一君の家の方が見た限りでは裕福です(・ω・)

 

アニメ話はこのへんにしておいて。

イーネオヤ・76 ☆ブラック☆チェコガラスの揺れるお花リングです

f:id:ma-ni:20191123175444j:plain

イベント用に制作したリング。

普段あまり黒は使わないのですが、まあイベントでベーシックカラーもいくつか用意しようかな~と思い黒い花を作りました☆

 

私は作品制作の時に割と糸やビーズの色合わせを楽しむので、黒だと主張が強すぎてあまり使う気になれないんですよね。

f:id:ma-ni:20191123175716j:plain

でも使ってみるとあれですね…。

編み目の隙間というか透かし具合が綺麗に見えますね。

黒も意外といいかも(`・ω・´)

f:id:ma-ni:20191123175847j:plain

黒い花に少し濃いめのピンク色のビーズを合わせました☆

大人かわいい感じを目指しています。

 

こちらの指輪はminne・Creemaにも登録いたしました。

よろしくお願いいたしますm(__)m

 

minne.com

www.creema.jp

 

☆イベント情報☆
12月1日☆第28回☆手づくり小物雑貨市さん
(東村山駅西口直結 サンパルネ2階コンベンションホールにて10:00~16:00)
 
12月8日☆てしごと市vol.21さん
(埼玉県入間市 産業文化センター2階にて11:00~15:00)
 
2020年7月26日☆第88回手作り雑貨*7月マーケットさん
(埼玉県所沢市 所沢ミューズにて11:00~15:00)