マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

お花とカットガラスのピアス☆チョコレートブラウン

先日「となりのトトロ」がTVで放送してましたね。

そこでママンに

 

となりのトトロってつまりは心霊体験だよね(✨ω✨)」

 

と楽しげに言ったら、すごい冷たい目で見られました。

おかしいな…まぁ霊というよりは妖怪もしくは精霊の部類かな。

 

トトロは子供にしか見えないという話ですが、ちょっと分かる気がします。

でも本当は大人にも見えるのではないかと思います。

ただ大人が見た場合は

「巨大な化け物を見た」という恐怖体験となります。

まっくろくろすけだって、自宅で真っ黒なものがウゾウゾうごめいていたら大半の人は邪悪な霊的存在だと思うはず。

同じものに遭遇してもサツキやメイのように素敵体験にはならないのです。

 

常識にとらわれない子供が見たからこそトトロたちを好意的に受け止め、あの物語のやさしい世界観が生まれるわけで。

同じものを見ても「景色が違う」ということではないでしょうか。

 

以上、マーニ的トトロ論でした☆

 

さぁて、イーネオヤの新作ピアスのご紹介です。

お花とカットガラスのピアス☆チョコレートブラウン☆

チョコブラウンの花に深みのあるミッドナイトブルーのカットガラスビーズを組み合わせました。

大人女子もスマートに身に着けられる作品です☆

 

このミッドナイトブルーのガラスビーズは大変気に入っているのですが、購入店でもう入荷しなくなってしまって。

手元にあるだけなんですよね…残念です(・ω・)フゥ

という貴重なビーズです。

 

それはそうと、いい加減ハンドメイドのイベントに参加したい今日この頃です。

各地でイベント自体はすでに再開されていますね。

でも埼玉県は第7波の感染者数がなかなかのものですし、まだ状況的に参加に踏み切れません。

残念です(・ω・)フゥ

 

というわけで「お花とカットガラスのピアス☆チョコブラウン」

minne・Creema登録済みです。よろしくお願いいたしますm(__)m

 

それではまた(・ω・)/-☆

minne.com

www.creema.jp