マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

ミャクミャク様ver.ブルー&イーネオヤ☆お花とパールのピアス☆ネイルピンク

ミャクミャク様ってご存じですか?

大阪万博の公式キャラクターです。

正式には「様」はいりません。「ミャクミャク」です。

※権利の問題で画像は貼れません

 

まぁ気持ち悪いですよね、一見ね(・ω・)

でも見慣れてくると愛嬌があるというか、意外と人気が出ているそうで。

 

そしてトルコについてかじったことのある方は既視感を覚えているのではないでしょうか。

 

ナザールボンジュウ」

トルコの伝統的な魔よけモチーフ。つまりは目玉。

お守り的なものです。

絶対に知ってる人はミャクミャク様をみてこれを思い出したはず。

 

というわけで昨日ヒマだったのでこんなの作ってみました。

ナザールボンジュウのビーズをミャクミャク様風に並べてみました。

口はその辺のメモ紙を切って☆

 

うん、やっぱ似てる(・ω・)

 

写真の通りナザールボンジュウは丸型で水色か青色が一般的ですが今は色々なデザインで作られています。トルコ雑貨屋さんを探せばミャクミャク様風の赤のナザールボンジュウも売っているかも。

ミャクミャク様を作るときはなかなかオススメな素材です(・ω・)b

 

では、イーネオヤ作品です↓↓

お花とパールのピアス☆ネイルピン

再制作品です。最近せっせと作っています。

なかなか好きな作品ですね。

パールと優しい薄ピンク色がとっても上品可愛い。

 

そして写真もうまく取れてる。満足です♪(´ω`〃)

最初に作ったのは何年前だか忘れてしまいましたが、この温かみのある薄いピンクをなんて表現しようか非常に悩んだのを覚えています。

パステルカラーともちょっと違う色なんです。微妙なニュアンスを伝える色のネーミングって本当に難しいです。

色のイメージを正確に伝えつつ「いい感じ」に聞こえるネーミングでないと商品としての価値が変わります(・ω・)

 

最終的にネイルピンクという名前に決定しました。

爪の色のように薄く赤みのあるピンク色っていう。

現実の色そのまんまではありませんよ!あくまでイメージです。

 

こちらのピアスminne・Creemaで販売中です。

よろしくお願いいたしますm(__)m

それではまた(・ω・)/-☆

 

minne.com

www.creema.jp