マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

ついに来た成長期とまた検査に行ってきた話

8月9日。

検査のために西埼玉中央病院に行ってまいりました。

 

前回、手術日から逆算2か月以内の検査結果が必要だと言われました。

なので、以前に受けた検査と全く同じものをまた検査するのかと思ったらまた別のものでした。

今回は主に全身麻酔や手術に備えての検査となります。

 

最初に身長・体重を測りました。

おそらく麻酔の計算のためだと思われます。

 

マーニの身長152㎝前後、のはずですが

なんと153.5㎝とのこと(・ω・)ワオ

 

1.5㎝伸びてる。人生史上、新記録です。

中学生の頃も大して伸びなかった私の身長。

 

ついに、私にも成長期が…( TωT )

これからぐんぐん伸びる、はず。断じて計測ミスではない。きっと。

 

次に感染症検査の同意書にサインを求められました。

西埼玉中央病院では手術する患者に以下4種類の感染症検査をするそうです。

☆梅毒血清反応

B型肝炎ウイルス検査

C型肝炎ウイルス検査

HIV血清検査

HIVに関しては検査が保険適用外のため、料金は病院負担とのこと。

 

その後、また各検査巡りに行きます。

☆採血(容器6本分採られた)

☆検尿

☆レントゲン

☆心電図

 

以上です。

ただ初診はともかくとして、次回どんな検査があるかを前もって教えておいて欲しかったなと思います。

レントゲンに関しては私の患部は鼻なのでいつも通り頭部の撮影かと思っていたら今回は胸部でした。

そのため服装がレントゲンに不向きで撮影着をお借りすることになりました。前もって知っていたらもっと服装も考えてきたのに。

 

その後の心電図も。両手足、胸部に電極をつなぎますが、

リアルな話、念のためにムダ毛処理をしておいてホントよかった(・ω・)

 

いや現実的に切実な問題ですよこれ。

面倒かもしれませんが、どんな検査があるかあらかじめ教えて頂きたいものです。

 

その後診察室で問診、というか手術の説明を受けました。

基本は5泊6日ですが、手術後に出血がなければもっと早くに退院てきることもあるそうです。

詳しい説明の印刷物とサインが必要な同意書を渡されました。

同意書は次回に署名して持って行きます。

 

今回は4230円也。

次の予約は8月30日です。

それではまた(・ω・)/-☆