マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

踊って ミッフィー人形

「首フリぬいぐるみスピーカー FURI♪SUPI ミッフィー

タカラトミーアーツ

f:id:ma-ni:20171104162908j:plain

買いました。

もともとスピーカーが欲しかったのです。

かなり古いウォークマンを使って音楽を聴くのですが、イヤホンで聞くしかすべがなかったので。

 

 もちろんスピーカーの役割を果たす上、

音楽をかけるとぬいぐるみが首を振って踊ってくれるらしい。

ただ音楽を流すだけよりも楽しそう。

 

定価は3000円以上するけど、通販では2000円弱で買えました。

シリーズでキティやリラックマなど色々なキャラクターがいたけど、ミッフィーが一番好み。

f:id:ma-ni:20171104163851j:plain

早速、箱から出してセッティング。うん、可愛い。

付属のケーブルで音源とつなぎ、USBで電源を取ります。

ケーブルの長さはできればもう少し欲しいです。

私はACアダプタを使って家のコンセント口から電源を取ったので、ミッフィーがコンセント近くの床から離れられない。

 

とにかく準備完了。

最近のお気に入り曲をかけてみよう。

f:id:ma-ni:20171104164725j:plain

f:id:ma-ni:20171104164741j:plainf:id:ma-ni:20171104164750j:plain

 

 

 

え?

 

ミッフィー、ピクリともしない

 

音楽はちゃんと聞こえる。でも全く踊らない。

あれ? あれ? と、焦りながら説明書を読んでみても解決せず。

 

ネットで検索し、同じ商品のレビューを見てみると、

音量が大きくないと踊らない、

激しいアップテンポの音楽でないと踊らない、とのこと。

 

あぁ、なるほど。

これ、ミッフィーが踊ってくれて、曲を盛り上げてくれるというものじゃないんだ。

 

ちゃんとノリやすい曲を選んで、盛り上げて、

ミッフィーさんに踊ってもらうものなんだ。

 

ミッフィーさんが気に入ってくれそうな、激しめの曲を探す…。あったかな…。

 

T.M.レボリューションがあった! 昔好きだったゲームの主題歌!

音量ももっと大きく!

f:id:ma-ni:20171104171112j:plain

あ!

f:id:ma-ni:20171104171125j:plain

踊った!

f:id:ma-ni:20171104171141j:plain

踊った! 踊った! ノリノリ♪

※ブレてちょっと大げさに写っています

 

無事、踊りました。不良品ではなくて一安心。

でも、何にでも踊ってくれるものではないらしい。

 

現在、どの程度の音量でどんな曲に反応してくれるかを検証中です。

 

しかし結果が出ても、わざわざ人様に知らせる必要があるかどうかはわからない…

そこまで追求して何の意味があるかもわからない…

 

自分でも何をしてるんだかわからないけど、とりあえず面白いので、このミッフィーでしばらく遊ぼうと思います。