マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ 習作・小花

最近、自己流のモチーフばかり作っていました。

このままでは発想や技術の幅も広がらないなぁ、と反省。

 

持っているイーネオヤの本から、ちゃんと編み図通りにモチーフを編んでみました。

「トルコ伝統のレース編み イーネオヤでつくるちいさな雑貨とアクセサリー」(平尾直美著)より、小花です。

色使いもできる限り本の見本写真に似せました。

f:id:ma-ni:20180113192829j:plain

平面モチーフは割と早く編めるようになってきました。自分の成長が感じられてちょっとうれしい♪

本の通りに作ってみると、自分ではしない色合わせとかもあって、良い勉強になりました。

 

ちなみに、オリジナルデザインも制作中です。

f:id:ma-ni:20180113193221j:plain

ちょっと見えづらくなりましたが、葉がいっぱいついた植物モチーフです。茎をジグザグに編んであります。

まだ金具はついていませんが、ブレスレットにする予定。

最初はこれで完成のつもりだったのですが、これだけだとちょっと寂しいなと感じたので、お花モチーフを縫い付けて、もう少し華やかなブレスレットに仕上げてみようと考えています。

来週中には出来上がるかなぁ。