マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

氷柱とtetote登録のご報告

すさまじい寒波、ものすごく寒いです。

今朝、部屋の窓を開けたら花台に氷柱が下がっていました。

f:id:ma-ni:20180124093024j:plain

私の住む地域ではこんな立派な氷柱はなかなかできません。

雪解けが屋根からぽたぽた垂れてきたものが、凍ったようです。氷柱の上にはボコッと氷の塊が…。

 

写真を撮ろうとして網戸を開けようとしたら、網戸も凍り付いて動きませんでした。

無理矢理こじ開けたら網戸が外れました。

撮影後すぐに直しましたが、恥ずかしいのでご近所さんに見られていないことを祈ります。

 

話は変わりますが、

以前より自作のイーネオヤ作品をハンドメイド販売サイト『Creema』に出品しております。

最近『tetote』という同じようなハンドメイドサイトを見つけたのでこちらも登録してみました。

品ぞろえは変わりません。

まぁ、人に見ていただけるチャンスは多い方が良いかなという気持ちです。人目に触れる方が作る張り合いがあるから☆

 

同じハンドメイド販売サイトでも色々個性がありますね。でも、どこのサイトも作家のみなさんクオリティが高い!

『tetote』は布モノの割合がかなり多いようです。ハンドメイドらしい温かみのあるデザインが多いように感じます。

イーネオヤはレース編みなので糸モノです。アウェーです。

 

とはいっても、イーネオヤ自体が日本では知名度が低くマニアックですから。

どこに行ってもイーネオヤは常にアウェー。はなからホームを欲してはいけない存在であります。

 

その分、多くの作家さんたちの中でも埋もれることなく目立つことができる利点があります。

自分が目立つことはすこぶる苦手ですが、作品が目立つのはうれしいのです♪

 

ということで、『tetote』でも出品開始いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします☆

マーニ | ハンドメイド・手作り作品の通販、販売 tetote(テトテ) | ma-ni