マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

我が家にスマホがやってきた。

auのオンラインショップで申し込んだ機種変更のスマホが届きました。

私にとって初めてのスマホです。

f:id:ma-ni:20180205193730j:plain

シャープの AQUOS sense SHV40。

AQUOSってテレビだけではなかったのですね。

f:id:ma-ni:20180205193931j:plain

色はオパールグリーン。

パステル・ミントグリーンのような感じです。なかなか綺麗なお色♪

 

さっそく充電して初期設定を

と、おもったら、

 

手持ちのACアダプタが合いませんでした。

買う時に今使っているアダプタでも充電できるようなことが書いてあったので、新しく購入しませんでした。

 

もう一度確認してみると、今持っているアダプタの形でも使えるけれど

「変換アダプタ」が必要とのこと。そんなものは知らない。

 

スマホは目の前にあるけれど、充電できず。

 

どんだけ機械に疎いんだという話ですが

 

こんだけ疎いんだから 仕方ない。

 

 

急いでACアダプタをネット注文し、届くまでは愛用のガラケーさんにまだお世話になります。

そして、画面が真っ暗のスマホを眺めまわして過ごします。