マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ フラワーリング・青

私が一番気に入っているフラワーモチーフのリングです。

この青の糸は今回初めて使いましたが、なかなか良い感じ♪

f:id:ma-ni:20180317193145j:plain

このモチーフ、繰り返しになりますが、一番お気に入りです。

一番、得意、というわけではありません。

 

これ、形を綺麗に作るのがけっこう難しいのです。

いまだに力の入れ具合とか、引っ張る方向とか、試行錯誤中。

f:id:ma-ni:20180317193350j:plain

正面から撮った写真。

まあまあ綺麗に形が整っているかな♪

手編みなので、均整のとれた、完全な左右対称を作ることはほとんど不可能とはわかっています。

 

が、

人はやはり、わかっていても完璧な形を求めてしまうものだと思います。

この作品をご覧になる方も。私自身も!

 

完璧を求めて努力を続けることは大事ですよね。

「どうせ完璧には無理だよ~」とあきらめては上手くはなりません!

 

求めてこそ物事は向上する。

あきらめたらそこで試合終了。

 

というわけで、これからも私はこのフラワーモチーフを追求し続けます♪

 

あ、書き忘れましたが、これもレンタルボックスの出品作品の紹介でした☆

お値段は1200(税込)円に決めました。

色違いでいっぱい作っています♪