マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

納品して、凹んで、もう大丈夫

ついにレンタルボックスに作品を納品してきました!

 

まずは半年間、レンタルボックスにて委託販売していただきます。

お店の決まりで、最初は半年間借りなければいけないのです。

その後は1か月単位で契約更新だそうです。

 

納品して、陳列してきました。

f:id:ma-ni:20180323174832j:plain

 

思ったよりも納品までの日数が少なく、急いでたくさん作りました。

 

作っている間、いろいろ考えました。

あ~、これだけ頑張って、半年間1個も売れなかったらどうしよう。とか

いやいや、いくらなんでも、それはないでしょwとか。

 

一応自分が良いと思って作っているものなので、それなりに良いとは思っているのですよ。

どなたかに気に入ってもらって、買ってほしいな~♪なんて。

f:id:ma-ni:20180323175312j:plain

どれも愛おしいわたしの作品ですので。

 

でも…、

お店で陳列しているときに、急に自分の作品がものすごくショボいんじゃないかと不安に駆られたのです。

 

売れなかったら、半年間はずかしい生き地獄だ…とか思ったり。

急に委託販売するのが怖くなりました。

なにかあったわけでもないのですが、急激に自信や期待がしぼんだのです。

普段あまりないのですが、気持ちが凹みながらお店を後にしました。

 

気分転換してから帰宅したくて、最近オープンしたらしい生活雑貨のお店に寄り道することに。

 

そうしたら、アクセサリー作りにものすごく使えそうなアイテムがお手頃価格で売っていました。

5個、棚に並んでいて、即決で全部購入。

 

ほくほくでお店を出た時に、ハタと気づきました。

 

あ~、わたし、やる気満々だw

自信なくして凹んでたのに。

 

委託販売での成果がどうであろうと、ハンドメイドをまだまだ続けることは全く揺るがないな、と感じました。

なんというか、自分自身に安心しました。

 

結果がどうなろうと、ハンドメイドをやる自分の根本には何ら影響がない。

売れなくて一時的にめげても、ハンドメイド止めようなんて、わたしは絶対考えないなと確信できました。

 

安心して、レンタルボックスの出品も頑張ることができそうです♪

とにかく半年間、全力で頑張ります♪

 

あ~、やっぱり本音としては、

売れると良いな~。