マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・35 習作アーモンド

今年の初めにイーネオヤ作品を100個つくる、という目標を立てました。

 

現在、5月半ば。

作品の通し番号がいまだ30番代。

 

……いっかん、遅れ気味だわ(゜Д゜;)

 

最近ブレスレット作りにハマったせいですね。1個1個作るのに時間がかかってペースダウンしてしまいました。

 

このままでは100個間に合わない…。

くっ、こうなったら……

 

すみません、簡単なモチーフ習作を多めに入れて個数を稼ぎます☆(*´▽`*)

 

というわけでイーネオヤ通し番号・35習作「アーモンド」です♪

『トルコの伝統レース イーネオヤ』(今井瑞恵著)より☆

f:id:ma-ni:20190514154300j:plain

んん~60点!なんかイマイチ!!

苦手なループの大量生産。特に葉っぱのループに不揃いが悔やまれます(´-ω-`)

「アーモンド」は平面モチーフです♪ピンクの部分はグリーンの土台から上へ向かって、左右それぞれ編み進めます。それを頂点の所で重ねてまとめています。

 

前回の「ひまわり」は実物の花とはだいぶ異なる姿でしたが、「アーモンド」も実物と似ているのかどうか…。

いえ、そもそも私はアーモンドの花というのがどんなものか全く知りません…申し訳ないことですm(__)m

 

無知な私がこのモチーフにとやかく言えることは何もありません(/ω\) 

これは「アーモンド」です。

 

以上☆ではまた(・ω・)ノ-☆