マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

紫陽花の刺繍お花ピアス

まだ先のことですけど10月の入院の件。

ふと思ったんですけど、

 

ばけたん持って行くってどうですかね?

 

ばけたんてご存じですか?

「おばけ探知機」です。

LEDが点滅するキーホルダーみたいな感じで、近くにお化けがいるとLEDが赤か青に色が変わります。

 

退院日が近くなれば元気になっているだろうから、自分の病室とかトイレに行くときとか迷惑にならない程度に試してみたい(・ω・)

ただ3000円するんですよね。数日間の暇つぶしにはちょっと高いかなぁ。

というか見つかったら怒られるかも。

 

ちなみにおばけ探知機としての精度は50%くらいとの説もあり、あながちインチキでもなければ絶対信用できるというものではなさそうです。

鵜呑みにせず興味本位ていどで使うのがよろしいかと。

 

さて、少し前に作ったイーネオヤのピアスです。

紫陽花の刺繡お花ピアス

いやぁ、とっくに紹介したと勘違いしてました(・ω・)テヘ

白い糸で花の土台を編んで、薄紫の糸で刺繍して色を着けた感じです。

 

葉っぱも土台は白です。

フチと葉脈を少し濃い目の緑色にしました。

今回は花も葉っぱも平面編みです。

 

今回は販売サイトのminneで紫陽花特集をするので作品を募集しまっす♪ということだったので本作品で参加させていただきました。

 

特集掲載とまではいかなかったのですが、ある程度は特集参加の影響があったのか、いつもよりもお気に入り登録は多い気はします(′∀` )アリガタイ

 

こちらminneはもちろんCreemaでも販売しております🎵

紫陽花の刺繡お花ピアス、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

minne.com

www.creema.jp