マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

tetoteが終了ですってよ、奥さん

ハンドメイド作品販売サイト「tetote」。

6月25日をもってサービス終了するそうです。

 

私も登録して作品を出品しております。

昨日tetoteからメールが届きました。

 

3月30日に決済機能停止だそうで、つまり作品の売り買いは3月いっぱいで終了ということですね。

 

その後tetoteがどうするかというと、超大手ハンドメイド販売サイト「minne」と統合するとのこと。

メールでは「さらなる事業拡大をめざして統合」と書いてありましたが、

tetoteが消えて、minneが残る。吸収合併ということですね。

 

2011年からサービススタートしたらしいtetote。

私は今年2018年の1月に登録、出品を開始しました。

 

今、まだ、2月よ、2月。

 

 

なんてこったい

 

 

もうサービス終了かい。

 

せっかくtetoteの雰囲気にも慣れてきたのに。

残念ですね。もっと以前から登録して活躍されてたtetote作家さんたちはもっと残念でしょうね…。

ハンドメイド販売サイトはそれぞれに特徴や気風があります。

「minne」ではなくて「tetote」が好きだったのに、という方もきっといらっしゃいますね。

minneでも皆さんが楽しく創作活動できると良いと思います。

 

 

今月末にminneに簡単に引っ越せるサポートツールを提供してくれるそうです。

minneにはまだ登録していないのでこれを機に進出してみますかね。

 

不本意ながら短いお付き合いとなりましたが、tetote、お世話になりました。

引っ越しツールが完成したらありがたく使わせていただきます。

 

tetote、ありがとうございました。