マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

レンタルボックスの準備2 まずい、時間がない!

 

4月1日から始めるハンドメイド作品の委託販売の準備中です。

 

販売開始は4月1日なのですが、昨日お店で伺った話によると作品の陳列はそれ以前にやって良いとのことでした。

なので、

3月28日か29日あたりに行こうかな~♪

 

こつこつ準備しなくっちゃ~♪

 

とか、考えていました。

 

が、

その後、お店からのメールに添付されてきた契約書と委託販売の説明書に目を通すと、

 

「納品は前月の25日までにしてほしい」とのこと

 

え?

 

さらに

「土・日曜日はお店が忙しいので避けてほしい」とのこと

 

はい?

 

私は4月1日からこちらのお店に委託販売してもらうから、納品は3月25日までにしなくてはいけない。

さらに、25日は日曜日、もちろん24日が土曜日。

土日は忙しいから納品とかやめて、という話。

 

つまり、3月23日(金)までに出品の準備を完了させ納品しなければいけないと…?

お店に品物を納品ということは、同時に棚に陳列するということでもあるわけで。

作品作りに、陳列のディスプレイ・レイアウトを考えて、値札とか細々したものも準備して…。

全部23日までに?

 

まずい、時間がない。

 

3月28か29日に行こうと考えていたので、まとまった時間がとれる土日はあと3回あると計算していました。

 

…土日、あと2回しかない。

 

いかん、かなり急がないと。

 

最近、がんばります、がんばります、とブログで書いていますが

 

本当に、本気で頑張ります!(汗)