マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ フラワー・パールピアス

イーネオヤは縫い針で編む手芸です。

専用の物ではなく、一般家庭にある普通の縫い針を使います。

 

今日、座ってイーネオヤをしていました。

糸を変えようと思い、針から糸を引き抜いたら、手が滑って針を落としました。

 

尖っている方が真下になってわたしの太ももにまっすぐ落ちていきました。

 

立ちました。

 

わたしの太ももの上で、針が垂直立ちしていました。

幸い、パンツの生地に刺さっただけなので、チクリともしませんでした☆

あまりに見事に立っていたのでしばらく見入ってしまいました(°Д°)…

 

今回はパールも使用したピアスを作ってみました♪

f:id:ma-ni:20180406173930j:plain

すごく優しいピンクです。淡くてちょっとベージュ寄りの感じです。

わたしがよく作るフラワーモチーフですが、今回は葉っぱなしです。

 

f:id:ma-ni:20180404192233j:plain

細部は人それぞれで異なりますが、ツンツンの葉が付いた5枚花びらのフラワーモチーフはイーネオヤではよく見るモチーフです。

このモチーフを見慣れているので、葉っぱなしだとすごくスッキリして見えます。

 

f:id:ma-ni:20180406174415j:plain

揺れるタイプのピアスですし、軽やかな感じが欲しいと思いました。

今回は葉っぱなしの方が合っているかな、と♪

 

仕上がりを見てかなり気に入ったので、色違いで何個か作りたいと思います♪

 

www.creema.jp

minne.com