マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ 薔薇のリング・ネイルピンク

わたしはInstagramをやっているのですが、最近インスタでイーネオヤの画像を探し回って楽しんでします。

世界中の人がインスタをやっているので、本場トルコの人のイーネオヤ作品を手軽に見ることができるので非常に助かります♪

 

トルコの方の作品画像を「いいね」したり、アカウントをフォローしてたらその方々からも「いいね」頂いたり、フォローしてもらったりするようになりました。

トルコの方々から見るとわたしの作品はどう映ってるんでしょうか(。´・ω・)?

 

まあ、わたしのことは「自分の国の伝統手芸をやっている珍しい外国人」と見えてるのでしょう。

生暖かく見守って頂きたいものです(*´∀`*)

 

え~、今回は薔薇のリングをつくってみました。

f:id:ma-ni:20180411193621j:plain

今回はネイルピンクの方の紹介です。

後方にあるパステルグリーンもつくったのですが、画像をまだ準備できていませんので。

 

花びらを何枚も重ねてみました。

もっと重ねたかったのですが、指輪に縫い付ける段階の関係でこれが限界です。

 

f:id:ma-ni:20180404192042j:plain

↑以前につくった薔薇のリングは元々あるモチーフを少しアレンジしたものです。

なのでトルコ的な感覚の薔薇です。

 

f:id:ma-ni:20180411194002j:plain

今回はわたしが自分で考えて作った薔薇なので、こっちの方が日本人的な感覚の薔薇かなと思います。

 

f:id:ma-ni:20180411194405j:plain

今までの作品とはまた少し違うテイストになりました。

ちょっと乙女っぽいというか(笑)

でも控えめな優しい色を使っているので、上品に仕上がっていると思います☆

自分としては、けっこう気に入っております♪

 

www.creema.jp

www.creema.jp