マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・25 ボタニカル・フラワー・ブレスレット☆バーミリオン☆

今日、朝ちょっと出かける用事があって、自転車に乗りこもうとしていました。

丁度その時に雨、というか、みぞれが降ってきまして。

一度自宅に退避。

その後、小雨が降ったりやんだり、降ったりやんだり。

自転車で行くべきか、歩きで行くべきか…悩み室内でうろうろしてました。

 

と、

また雨が止んだ時に外でスズメさんがピーチクピーチク言いながら元気に飛び始めました。さっきまで鳥が飛んでる気配なんてなかったのに。

私的にはスズメさんが

 

「あ~、やっと雨やんだわ~☆やっと出かけられるわ~♪(・θ・)」

 

と言っている気がしました。スズメさんを信じ、自転車でお出かけすることに。

 

結果、

本当にもう雨は降りませんでした☆

すごいやスズメさん☆(・ω・ノ)ノ!

 

今回はブレスレットをつくりました♪

f:id:ma-ni:20190323163108j:plain

花3個!葉っぱの形も複雑!

作るの大変!!でも作ったよ(*´ω`*)

f:id:ma-ni:20190323163142j:plain

この花の朱色・バーミリオンの糸を見て、この色グリーンと相性良さそうだな~☆と思い作りました。

f:id:ma-ni:20190323163312j:plain

葉っぱの形などは前回つくったブレスレットのを一部改良しました。

f:id:ma-ni:20190225192335j:plain

↑これこれ。3つ並んだ葉っぱ、中央の葉っぱだけ少し大きく編んだのですが、出来上がりを見るとそれがよくわからない。もう少し中央とサイドの葉っぱにメリハリをつけたいと思い改良。

f:id:ma-ni:20190323163634j:plain

中央の葉っぱだけさらに大きくしました☆

葉脈の刺繍を見せたかったので、こんな感じでちょうど良いかな。

f:id:ma-ni:20190323164322j:plain

アジャスターの先っぽにも葉っぱ☆

これが意外とくせ者で、裏表どっちが見えても綺麗になっている必要があるので神経使うんですよ。

 

また最近ブレスレットを作りたい気分になってきました。気分がのらないと面倒だからブレスは作りたくないの私(笑)

 

え~、バーミリオンの花のボタニカル・フラワー・ブレスレット。Creema・minneに登録しました。よろしくお願いいたします。

minne.com

www.creema.jp