マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ ピンクのイヤリング・アフォガードをつくった。

今日は急に気温が上がったので、アイスが恋しくなりました。

「アフォガードつくって食べよう」と思い立ち、ドラッグストアに立ち寄りました。

 

アフォガードはイタリアのデザートでしたっけ(。´・ω・)?

ちゃんとしたのはもっと違うかもしれませんが、自己流で作るのは

「ただバニラアイスに濃いめのコーヒーをぶっかけたもの」です。

 

こういう日に限ってドラッグストアに「スーパーカップ」のバニラがない…。発注ミス?

なぜか「スーパーカップ」の抹茶だけが20個くらいありました。バニラはもちろんほかのフレーバーが一切ない…。

 

仕方ない。抹茶の「スーパーカップ」を購入して、アフォガードをつくりました。

コーヒーをかけたら、アイスがあっという間に溶けてコーヒーと混ざり、

 

「緑の液体の中に緑のアイスが浮いているもの」が出来上がりました。

コーヒーのこげ茶に抹茶の緑色が圧勝しました。

 

見た目はナンですが味は、とても良かったです♪意外と抹茶アイスでもアフォガード、イケます!!

ただ、あれを「アフォガード」と言ってネットに流すのはイタリア人に叱られそうなので画像の掲載はやめました(笑)

 

それよりはもうちょっと綺麗な画像を載せますw

f:id:ma-ni:20180625113701j:plain

ピンク色の花とかなり濃いめのブルー・ミッドナイトブルーのカットガラスビーズを組み合わせました。

このピンク色はきつすぎず、薄過ぎず、綺麗な色なので前から使いたかった糸です。

でもピンクの花はすぐに可愛くなりすぎてしまうので、色合わせに悩んで今まで使えませんでした。

f:id:ma-ni:20180625114104j:plain

ミッドナイトブルーと組み合わせることで、少し、全体の印象を引き締められたかなと思います。

f:id:ma-ni:20180625114322j:plain

これなら大人の女性にも使ってもらえますかね?

顔周りの差し色に良いと思いますよ☆

 

minne.com

www.creema.jp