マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

マーニ・アラ還疑惑☆完結編

少し前になりましたが6月28日に西埼玉中央病院に行ってまいりました。

今回は診察なしです。

 

難病申請をするために書類を整えなければならないのですが、その中で「臨床調査個人票」というものがあります。

これは患者本人ではなく、病院に書いてもらわなくてはいけません。

 

病院にもよるのでしょうが、西埼玉中央病院の場合は用紙を文書受付窓口まで患者が持参します。

この際には予約はいりません、診察券と用紙を持って行けばOK(・ω・)b

 

書類引換券をもらって、2週間待ちます。

まず電話で出来上がったか確認したのち受け取りに来院します。その時も予約不要です。

書類に寄りますが、臨床調査個人票は受け取りの際に3300円かかります。……まぁまぁよかろうて

 

一通り手続きを終え、「じゃあお願いしまーす(・ω・)ノ」といった後、

前回の検査結果の用紙に実年齢と大きく違う「59歳」と記載があったことを窓口の人に聞いてみました。

 

現物を持参して見せたところ、確認しますと言われたので少し待つことに。

…待った

 

…結構待った

 

やっと呼ばれて行ってみたところ「原因はわかりませんが、カルテなどに問題はないので手書きで直します」とのことでした。受付の方が手書きで直してくださいました。

今時たぶん年齢なんて生年月日を登録しておけば自動で計算されると思うんですよね。

生年月日は間違ってなかったのでコンピューターの不具合なのか…詳しくはわからなかったようです。

 

結局、書類の受付よりも時間や手間をとらせてしまい、大変申し訳ない状況となりました(-ω-)

でもカルテにもしも不備があってはいけないし、確認はしなくちゃいけないので。

ともかくアラカン疑惑はこれで解決いたしました。

 

というわけで6月28日の2週間後、7月12日に朝一で電話をかけ、出来上がっていたら受け取りに伺おうと思います。

そして出来たら同日中に書類を保健所に持って行きたい。

 

それではまた(・ω・)/-☆