マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

マーニ・アラ還疑惑☆続き

前回6月21日に西埼玉中央病院に行ってきた話をしましたが、まだ少し続きがあります。

 

CTを撮って、短い診察を受け、その後会計。

今回は5000円くらいでした(・ω・)CTタカイワヨ…

 

帰る前に病院内のローソンに寄りました。

バスチーやからあげクンが目的ではありません。

鼻うがいの器具を買うためです。

 

前回病院に行ったときに先生に言われてたんです。

入院時に院内のローソンで鼻うがいの器具を買って、わからないことがあったら入院中に職員さんに教えてもらいなさい、と。

 

入院時は手術前はあれこれ忙しいだろうし、術後は顔面が痛いだろうしで今のうちに買っておこう☆と思ったわけです。

ちなみに前回は診察代が高かったので心が折れて買うのをやめてました(・ω・)

 

ローソンは外来棟の玄関入って右側すぐにあります。

さすがに品ぞろえが独特というか、入院中の生活に必要そうな雑貨類がたくさん置かれていました。

 

くるくる見て回っても鼻うがい器具が見つからず、スタッフさんに聞いてみました。

レジの真正面というか棚の先端部分というかに置いてありました。

 

これです↓↓

全面無地っていう。

もうちょっとこうパッケージに「鼻うがい」って書いてあると思ったのに…。

見つからないわけだわ(・ω・)

 

そして気になるお値段

 

4184円也。

他界いや高い。

 

鼻うがいは生理食塩水を使います。

ので生理食塩水をつくるボトルと計量スプーン、ボトルと連結して鼻に塩水を送り込むポンプ、と一式そろっております。

すごい理科の実験のような風合いです。

あんまり市販はされていない品物なのかなぁ。

 

なんかネットで調べてみると鼻うがいとは一生のお付き合いになるかもしれません。

できるだけ嫌いにならずに良好な関係でやっていこうと思います。

 

というわけで今回も1万円ちかくかかってションボリしておうちに帰りました。

 

次は難病申請の書類をもっていったときのことを書こうと思います。

それではまた(・ω・)/-☆

 

☆追伸☆

イーネオヤの制作活動もちゃんとしてますよ☆

この間受注制作でお買い求めいただいたりと充実しております(・ω・)b

改めてではまた(・ω・)/-☆