マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ☆ワイルドフラワーのブレスレット☆パープル☆&姓名判断続き

前回、姓名判断をかじっているという話をしました。

 

ma-ni.hatenablog.com

 

で、そのあとも自分や周りの人間の名前を使って色々試しているのです。

この間は自分の名前で全体的な人間像を見てみました。

 

とにかく強運で問題を乗り越えていける。ただ、恵まれすぎて傲慢になりやすく、人を人とも思わないような扱いをしてしまうこともある。

 

……だって

つまりは「運が強すぎる人でなし」って話か…(・ω・)

 

運の強さは自覚がありますね。確かに最後は運任せでもなんとかなってしまうという人生を送ってきました。

でも自分なりに努力して生きていますよ?

 

そっか私、人でなしか…うん

 

ま・いっか☆(・ω・)

 

さぁさぁ、昨年から制作していたブレスレットがやっと仕上がりました。

作りながらデザイン変更したりとかなり時間がかかりましたが、自分なりに納得のいく作品になりました。

 

パープル系で花を編んで、グレーベージュをベースに葉っぱとコードを編みました。

野山に自生している花「ワイルドフラワー」をイメージしました。

 

飾り両サイドに葉っぱモチーフを配置することが多いです。

ただ、いつもは葉っぱを真横にしていたのですが、今夏は少し上を向いているようにしました。その方が葉っぱがイキイキして見えるかなと思って。

すこし上向きにするのもなかなか良いですね。

 

中央下側の葉っぱは丸カンでつないでいるのでゆらゆら動きます。

ちなみに葉っぱの葉脈ですが、裏と表両面とも綺麗に見えるようにするのって結構気を使います。

 

割と雰囲気のある作品に仕上がったかなと思います。

自分的には満足度が高いです。

 

ワイルドフラワーのブレスレット☆パープル☆

minne・Creema登録済みです。よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp