マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ☆葉っぱの揺れるワイルドフラワーのブローチ☆パープル

最近、ママンが貸してくれた『屍人荘の殺人』(今村昌弘著)という本を読んでいます。

ミステリー系の内容です。

マーニは本が大好きですがミステリーはほぼ読みません。ママンは古本を買ってよく読んでいます。

 

ところでオカルト界隈で伝説的な存在「山の牧場」をご存じでしょうか?

この『屍人荘の殺人』が「山の牧場」を想起させるらしく、マーニが普段ミステリーを読まないのを承知でママンが勧めてきたのです。

 

というわけで久々のミステリー作品を読み始める。

普段読み慣れない内容なのでやたら時間がかかる…(-ω-)

推理ものなのにゾンビ登場

 

一気に読むスピード爆上がり(・ω・)b

さすがだママン。マーニの趣味嗜好をよくわかっている。

まだ「山の牧場」を思い起こさせる箇所までたどり着いていませんが、楽しみです。

 

さて☆今回のイーネオヤ作品ですが、初めてのブローチです。

葉っぱの揺れるワイルドフラワーのブローチ☆パープル

コロナ流行前、販売イベントに出店した際に「ブローチが欲しい」という要望をもらっていました。以降、ずっと考えてはいました。

ただ大きさや構造などで適したブローチパーツが見つからなかったんです。

探し続けて結局はパーツを接着して作ることになりました。

 

裏はこんな感じです。

透かしパーツとブローチピンのパーツを接着剤でくっつけ、さらにくるくる巻いて糸で固定。

強度もばっちりです。

 

作ってみて、ブローチいいな(・ω・)と思いました。

今後ちょっと数を増やして販売してみようかと。

ちなみに今回の作品の価格は1420円也。わりとお求めやすいかと思います。

 

ブローチ本体の直径がおよそ2センチ程度なのでさりげなく着けられますし、バッグとかにワンポイントあると可愛いかと。

 

というわけで葉っぱの揺れるワイルドフラワーのブローチ☆パープル

minne・Creema登録済みです。よろしくお願いいたしますm(__)m

minne.com

www.creema.jp