マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

レンタルボックスの準備3 ディスプレイ台と値札

3月なのに雪が降ってきた(((-_-ΙΙ)))

ダウンコートはまだあるけど、マフラーとスヌードは洗濯し、しまってしまいました。

あ~寒い。

 

4月から始めるレンタルボックス、明後日の23日に納品です。

ディスプレイ台も一応手作りで用意しました。

f:id:ma-ni:20180321173926j:plain

作家一人に割り当てられるスペースは結構広いですし、空間をうまく活用しなければと考えました。

結果、階段状のディスプレイ台になりました。

 

箱を3つ重ねて、レザー調の布を貼り付けました。

布を貼ってあるのは表だけですが(笑)

良いのです。棚に入れてしまえば横はほとんど見えないので。

 

現物を見るとクオリティはいかがなものですが、まあまあ、仕方ないです。

f:id:ma-ni:20180321174306j:plain

ちょっと作品を並べてみました。

 

f:id:ma-ni:20180321174331j:plain

うん。まずまずですね♪

 

 

そして、アクセサリーを販売するには台紙・値札が必要になります。

他の作家さんを見ると、皆さん、ちゃんと名前入りのオリジナルの台紙を使用されていました。

どれも凝っていてお洒落な感じです。

 

わたし、オリジナルの台紙や値札は持っていないのです。

クラフト紙製の無地を使っています。

 

あ~、せめて名前入りが必要かなぁ、と。

でも時間もないし、急いで作ってお金も使って中途半端なデザインのものを作るのもなぁ、

もし作るなら、今度、時間をかけてデザインを決めたい、と考え。

 

作家名のハンコを作ることにしました。

 

それを無地台紙にスタンプすれば、立派なオリジナル台紙になります。

でも台紙と一緒で、急いで半端なデザインのものを作っても…とまた考え。

 

f:id:ma-ni:20180321175038j:plain

超シンプルなハンコを作成。

デザインを考えることを放棄。

おしゃれ感はもはや、ありません(笑)

 

とりあえず、値札にスタンプしてみました。

f:id:ma-ni:20180321175321j:plain

うん。まあ、うん。オリジナル♪

非常に分かりやすいですね。良い事です。

 

先日、商売繁盛の神頼みもしてきましたし、

準備はほぼ完了です。

 

正直、今でも不安と怖さでいっぱいですが、レンタルボックス出品、頑張ります♪