マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ フラワー・アシンメトリー・イヤリング

少し前に作った作品です。

アシンメトリー・デザインのイヤリングです。

f:id:ma-ni:20180608194320j:plain

イーネオヤのフラワーモチーフを片側のみに使用して、イーネオヤの存在感を少し抑えました。

レンタルボックス向けに考えた作品です。

手編み系作品の初心者さんに使ってもらいやすいものを、とデザインしました。

 

レンタルボックスのお客様って別にハンドメイド好きではないんですよね。

ジョンソンタウンという観光地のお店を見て回っていて、レンタルボックスにも立ち寄ったという方がほとんどです。

 

そういった人たちに買ってもらえそうな作品を開発することがレンタルボックスで今後生き残るためには急務であります(。-`ω-)

 

金属パーツを使ったハンドメイド作品とかだと、既製品というかプロのお店と遜色ない雰囲気のものができると思います。

そういう作品は、普段ハンドメイドアクセサリーを使わない人でも抵抗なく購入しやすいでしょう。

 

それに比べて、イーネオヤも含まれる糸ものの手編み作品はどうしても手作り感が強いですよね↓

f:id:ma-ni:20180503190753j:plain

その風合いを好きと思ってくれる人もいらっしゃいますが、そういった手編みのアクセサリーに馴染みのない人だと、イーネオヤ作品は手を伸ばしにくいのではないかなぁ、と思い至ったのであります。

 

手編みの雰囲気が嫌いだったら仕方ないのです。

でも、ただ馴染みがないからと興味を持たれず素通りされているとしたら、買ってもらえるチャンスをこちらのアピール不足で逃してしまっているということ。

それは勿体ない。

 

というわけで、手編み系初心者さんでも抵抗なくファッションに取り入れてもらえそうな作品を、と考えて作ったのがこのアシンメトリー・イヤリングです☆

f:id:ma-ni:20180608195147j:plain

つまりは手作り感を控えめにした=手編み部分を減らした作品。

 

わたしとしては、作るのが楽過ぎてちょっと物足りないですけどね(笑)

手間が少ない分お値段も抑えられました♪

 

これは実験的な作品なので、レンタルボックスでの反応がかんばしくなければ、もう作りません。

好評ならば、じゃんじゃん作ります(笑)

 

一応minne・Creemaにも出品しております。よろしくお願いいたします。

 

www.creema.jp

minne.com