マーニの日記

イーネオヤのアクセサリーを作っています。 ハンドメイド販売サイトにて出品中。読書も好きです。色々自由に書いている日記です。

イーネオヤ・28 ボタニカル・フラワー・ブレスレット☆ピンク・ネイビー

私はTポイントをためております。コツコツコツコツ…

ためにためて、古本を買うんです。

ネットオフという通販の古本屋さんでTポイントを使えまして。そこで年に一、二回ポイントを使って本を爆買いするのが楽しみです♪

ついこの間、そうしてネットオフで古本まとめ買いしたのですが…トラブル発生(-ω-;)

 

420円で買った本に書き込みがびっしり!……という。

 

古本で420円は安くないですから。さすがにネットオフさんに連絡とって交換を頼みました。が、もう在庫がないとのことで返金してもらえることになりました。本は返送不要とのことでした。

 

お金返してもらえたら、まあ…いいか、と落ち着いてその書き込みの本を見返してみると…

 

書き込んだ人、めちゃくちゃ熱心にこの本読んでる!

 

ということに気が付きました。すごい真面目に読んでた感が伝わってくるんです。大事な文章には線が引いてあり、その重要度に応じて☆マークが1~3個文頭についてたり。ここまで一生懸命読んだのはえらい。

だがしかし!

書きこみしたものを、古本屋に売るのは完全にマナー違反ですのでやめましょう☆\(・ω・)ノ! それと古本屋さんも買取・販売の際に検品でそういうの発見してください!

 

そして、その熱心な書き込みもあるページを境にぱったりとなくなります。

……この人、途中で飽きて止めたな。

 

イーネオヤ・27 ボタニカル・フラワー・ブレスレット☆ピンク・ネイビー

f:id:ma-ni:20190401164612j:plain

コードが紺色。葉脈と葉の輪郭はグレーシルバー。

花がネイビーになじむように青みピンクを使用しました☆

f:id:ma-ni:20190401164714j:plain

前回にご紹介したピアスはこのブレスの色合わせをもとに作成しました↓↓

f:id:ma-ni:20190329193700j:plain

ピアスの方が後に作り始めたのに、先にできちゃいました☆

やっぱりブレスレットは時間がかかります。最近やっとブレスのコードを編むことに

慣れてきました。若干編むスピードがアップしております♪

f:id:ma-ni:20190401165217j:plain

私はピンク色を使う時は可愛くなりすぎないような「大人のピンク使い」が出来るように努力しております。今回もネイビー・シルバーと組み合わせてクールさを演出してみました☆

わたし自身、若い時より大人になってからの方がピンクをファッションに取り入れるようになりました、が、やはり可愛くなりすぎないように気をつけています。世の大人女子たちも同じような方が多くいらっしゃるのではないかな~と思ってつくっております。

f:id:ma-ni:20190401165820j:plain

葉脈の刺繍は細かくてめんどい。でもこういったディテールが大事☆

 

ボタニカル・フラワー・ブレスレット☆ピンク・ネイビー!minne・Creemaに登録いたしました。よろしくお願いいたします。

minne.com

www.creema.jp